利用規約


 
 本規約は、株式会社セガ・インタラクティブ(以下「弊社」といいます)が「頭文字D ARCADE STAGE Zero」(以下「本ゲーム」といいます)に関するコミュニティサイト「でぃ~こみゅ ー峠に生きる走り屋達ー」(以下「本サービス」といいます)をご利用頂くための条件となります。

本サービスの利用者(以下「お客様」といいます)は本規約の内容をご確認、ご了承ください。また、本規約のほか、本サービスのウェブサイトにおいて提示する諸規定、注意事項、説明事項、その他決まりごとも本規約の一部を構成します。

1.
本サービスにアクセスするための端末の費用、通信費等の一切の費用はお客様の負担となります。

2.
お客様は、本サービスを利用するにあたり、以下の行為を行わないものとします。
一. 法令(法律・条約・政令・条例その他名目のいかんを問わず、公にお客様を拘束する規範を含みます)に違反する行為、及びこれに違反するおそれのある行為。または、違法な行為を勧誘または助長する行為。
二. 他のお客様または第三者の権利(名誉権、プライバシー権、著作権等を含みますが、これらに限られません)を侵害する行為。
三. わいせつな表現、差別的表現、暴力・脅迫的表現、グロテスクな表現、及びその他不適切な表現行為等、公序良俗に反する行為。
四. 営業行為(勧誘行為を含みますが、これらに限られません、また、個人、非個人の区別を問いません)、募金活動、選挙の事前運動その他政治活動、布教活動その他宗教活動。
五. 性交及びわいせつな行為を目的とした出会い等を誘導する行為。
六. ねずみ講の勧誘、チェーンメールの送付、その他、お客様に同種の行為に参加することを勧誘する行為。
七. 他のお客様に対する中傷、脅迫、その他、不安・不快にさせる言動、行動、行為。
八. 弊社及び弊社関連会社、委託先の従業員またはカスタマーサポート要員その他関係者になりすます行為。
九. コンピューターウイルスの送信・過度の容量のデータの送信、その他本サービス用設備に不当に負担をかける行為、及び他のお客様の利用を妨害する行為。
一〇. 弊社に対して虚偽または誤解を生じさせる申告や届出を行う行為。
一一. その他、本サービスの運営を妨げ、またはそのおそれのある行為。
一二. 本サービス、及び弊社が提供するその他のサービスを誹謗中傷する行為。
一三. 本サービスにかかる著作権その他の権利を侵害する行為。
一四. 上記各号のいずれかに該当する行為(当該行為を他者が行っている場合を含みます。)がみられる文章やデータ等の掲示先を他のお客様に教える行為(当該掲示先へのリンクを貼る行為を含みます)。
一五. 上記各号の他、本サービスの趣旨に鑑みて弊社が不適切と判断する行為。
一六. 上記各号にかかわる全ての行為を勧誘又は助長する行為、又は準備行為。

3.
.弊社は、本サービスにおいて提供するプロフィール登録、サークル作成、投稿、掲示板、イベント作成等これらに類するサービス(以下「コミュニケーション機能」といいます)のご利用等については、本条の規定に従っていただきます。
一.コミュニケーション機能については、お客様同士のコミュニケーションの便宜をはかるために、無償且つ現状にて提供されるものであり、特定人間の通信を保証するものではありません。また、お客様から発信(アップロード)された情報は、弊社の運営サーバー等に履歴情報(ログ)として記録される場合があることを予めご了承ください。
二.お客様がコミュニケーション機能を利用してアップロードされた情報については、弊社に、当該情報を複製・頒布する無償且つ非独占的な権利を許諾していただくものとします。
また、これに際してお客様から商品やマーケティングに関する企画やアイディア等のご提案をいただいた場合でも、弊社およびそのグループ会社は、そのご提案を評価、検討、採用し、又は秘密にする等の義務を負うことなく、無償で利用することができるものとさせていただきます。
従って、全てのご提案は、これに同意の上で行われたものとして取扱わせていただきますので、予めご了承ください。
三.お客様からアップロードされた情報が、前条各号に該当すると弊社が判断した場合には、弊社は当該情報をお客様に予告なく削除する場合があります。
但し、かかる場合における弊社による削除は、当該情報のアップロードに関しお客様が負うべき責任を軽減させ又は免責するものではありません。
四.コミュニケーション機能の利用に際し、お客様が他のお客様に開示される情報については、不特定多数の第三者に開示される可能性のある性質のものであることをご認識ください。弊社は、お客様が自己の個人情報その他の情報を他のお客様に開示した場合の結果につき、一切責任を負いません。
五.コミュニケーション機能の利用にともない、お客様に対し、他のお客様又は第三者からクレーム等が通知される等の紛争が発生した場合には、自己の責任と費用をもってこれを解決してください。
六.前二項の規定は、弊社がお客様に対するサービスとして解決に向けたサポートを提供することを妨げるものではありません。
七.コミュニケーション機能を介して投稿されたまたはコミュニケーション機能を通じて取得したコンテンツやマテリアルの使用またはこれらへの依拠は、お客様の自己責任において行ってください。弊社は、本サービスを介して投稿されたいかなるコンテンツや通信内容についても、その完全性、真実性、正確性、もしくは信頼性を是認、支持、表明もしくは保証せず、またコミュニケーション機能を介して表示されるいかなる意見についても、それらを是認するものではありません。
八.お客様は、コミュニケーション機能の利用により、不快、有害、不正確あるいは不適切なコンテンツ、または場合によっては、不当表示されている投稿またはその他欺瞞的な投稿に接する可能性があることを、理解しているものとします。
九.コミュニケーション機能を介して投稿される全てのコンテンツは、そのコンテンツの作成者が単独で責任を負うものとします。弊社は、コミュニケーション機能を介して投稿されるコンテンツを監視または管理することはできず、また、そのようなコンテンツについて責任を負うこともできません。

4
本サービスを構成するすべての情報、プログラム、ソフトウェア、商標、商号又はこれらに付随する著作権、商標権その他の知的財産権及びその他の権利は、特段の表示なき限り、弊社又は正当な権限を有する第三者に帰属します。

5
本サービスは、現状により提供されるものであり、完全性、正確性、有用性に瑕疵を含みうるものとして提供されます。従って、弊社は、本サービスの内容並びに本サービスにより提供される情報等について、その完全性、正確性、有用性等に関するいかなる保証を行わず、免責されるものとします。また、弊社が不適切と判断した場合、弊社は、本サービスにより提供される情報等について、一部又は全部の表示の制限、及び変更等を行うことができるものとします。

6
前条の定めに関わらず、本サービスの利用に関しお客様に損害が発生し、弊社が損害賠償責任を負う場合においても、その賠償責任の範囲は、お客様に生じた現実且つ直接の損害に限り、弊社の予見の有無にかかわらず、特別の事情から生じた損害、逸失利益、間接損害、その他の損害については責任を負わないものとします。但し弊社の故意又は重大な過失による場合にはこの限りではありません。

7
弊社は、本サービスが常に提供されることを保証いたしません。また、弊社は、本サービスにつき事前に通知をすることなく、弊社の任意により一時停止又は中断をすることができるものとします。

8
弊社は、お客様に事前の通知をすることなく、本サービスの一部又は全部の変更、又は終了をすることが出来るものとします。

9
弊社は、お客様が本規約の定めに反していると判断した場合、事前に通知をすることなく、お客様による本サービスの利用を停止し、又は永続的に本サービスの利用禁止措置をとることができるものとします。弊社は、当該停止等の措置によって、直接又は間接的に生じたお客様の損害について、その内容、方法の如何にかかわらず賠償の責任を負いません。

10
本サービスは、通信回線設備又はシステムの障害、定期又は緊急のメンテナンスの必要、天災、事変、戦争その他不可抗力の事態が生じ又は生ずるおそれがある場 合、また、弊社が運用上又は技術上の理由から適当と判断した場合、一部又は全部を中断、中止若しくは本サービスに関するデータの変更をすることがあります。弊社は、本サービスの提供中断又は中止等によって、直接又は間接的に生じたお客様の損害について、その内容、方法の如何にかかわらず賠償の責任を負いません。

11
弊社は、本規約及び本サービスの内容を予告なく改訂、追加、変更することができるものとします。本規約の一部が、消費者保護法令の強行規定部分又は他の強行規定により効力を有さないとされる場合でも、これに反しない最大限の範囲で効力を有するものとします。

12
お客様と弊社との間で本サービスに関する紛争が発生した場合、当該紛争の解決にあたっては東京地方裁判所又は東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とするものとします。

2016/12/21 制定
2017/3/17 改訂

東京都大田区羽田一丁目2番12号
株式会社セガ・インタラクティブ