459

面倒くさい性格をしている自分

by
こうき
こうき
コメント( 20 )
20件のコメントを全て表示する
地獄のハチゴーが〜る♪
地獄のハチゴーが〜る♪
2月9日 18時6分

FDとかに長所が多く、短所が少ない。でもハチゴーとかは短所だらけだ。これらは実際あることなので言っても良いと僕は思います。ただ言いっ放しで練習や努力をしないのとは別です。
短所が多い車もどこかに長所があるはず。それを見つけその車でひたむきに頑張る。
その一見捻くれもんとも捉われかねない理想は僕は好きですよ。僕も人気もんは嫌いでねwインテR一筋でLv.99まで行きましたよ。

wataru
wataru
2月10日 10時28分

やはり自分の好きな車で頑張りたいですよね!
私もNSXしか使っていません(^_^)

こうき
こうき
2月23日 10時45分

しのさん

お返事が遅くなってすみません!

あ〜、車のせいというのは、自分の車のことではないのですが、相手の車のせいというのは正直思う時がありますね・・・
自分がミスして負けたり、相手の方が上手で実力差で負けたなど、負けた理由が自分にあると明確にわかっているなら、性能とか関係なしでまだ分かるのですが、自分があまりミスせず、後半まで前にいたのに負けるのは何か納得できないというか、「そんなにいい車なのか?」と相手の車の性能を疑うときがありますね・・・

BRZはてっきり、「スタートがかなり遅い代わりに他の性能は良好」というイメージだったのですが、今はそういうわけではないのですね・・・
しのさんが教えてくれるまで全然知りませんでした。
そうなると、しのさんの言う通り「よくスタートの遅いBRZでFDとかに勝てるよな〜」と思います。
あと申し訳ないのですが、BRZとバトルして負けた時は自分の記憶上、全部自分の凡ミスによる負けだったので、BRZの性能は深く気にしていませんでした。すみません・・・。

ネタ車のほうですが、相手がレベル帯の格上でも格下でも、85に乗って腕が上がったのは自身で実感できていることです。といってもレベル帯でも格下とマッチすることはあまりなく、大抵が格上ですけどね。名声とマッチすることも10%くらいの確率であります。

実際、自分が群サイの挙動&走り方が全く分からなかった頃に、85で群サイやっててようやく走り方が分かるようになり、ちょいちょい群サイで勝てるようになったのも85のおかげだと思ってます。
ネタ車が言い訳にしやすいのは確かですが、同時に34とかと違ってごまかしが全くききません。85のいろは坂やもみじライン、八方ヶ原は地獄以外の何者でもありません(笑)
でもそんな85だからこそ、色々試せることがあるのです。復活した長尾も85で走って、色々試した結果、長尾で絶讃連敗中だった34でもやっと勝つことができるようになりました。

とにかく、車の性能とか余計なことを考えなくてもいいように、そして矛盾が無くなるようにこれからも頑張ろうと思います。

長話につきあっていただき、本当にありがとうございます・・・

コメントするにはログインが必要です
シェア