294

でぃ~こみゅ利用のススメ(非公式)

by
Daichi_S2000
Daichi_S2000
はじめに
でぃ~こみゅは沢山の人がいます。その中には不適切な話題、言葉使いの方もいるでしょう。
しかし、それらに過敏に反応するのは頭の良い方法ではありません。
そこで、でぃ~こみゅを使うにあたって、知っていると役に立つかも知れない知識、マナーを少し紹介します。

1. 使うべきではない言葉 すべきではない話題
このでぃ~こみゅは、他のコミュニティよりも自由度が高く、頭文字D以外の書き込みも多いのが特徴です。
しかし、頭文字Dには関係無いような話題でも、多くの人が気分を害さない話題は皆さんからも多くのいいねやコメントを得ています。
それと同時に、多くの人から批判を受ける書き込みが存在していることも事実です。
例えば、誰かを晒す、頭文字Dによって問題が生じた、などの書き込みは適切とは言えません。
さらに、「ガキ」「ゴミ」「バカ」などの低次元な暴言、「死ね」「消えろ」などの極度な暴言は、すべきではありません。
もし、皆さんがこのような場面に遭遇した場合は、優しく注意をしましょう。
​​​​​
​​2. 困った時の対処方法
困った事があれば、他の皆さんに質問をしてみましょう。
でぃ~こみゅの人達は優しいので、答えてくれる場合が多いです。
人間関係だけでなく、頭文字Dの攻略方法なども聞いて見ると良いでしょう

3. もし自分が他人を不快にさせてしまったら
もし、自分の発言で他人を不快にさせてしまっても、諦めたり、開き直ったりしてはいけません。
出来る限りミュート機能に頼ったりせず、信頼回復を試みるのも手です。
誠心誠意、心をこめて相手に謝罪しましょう。
ただし、相手によっては諦めて距離を置くことも必要です。
例えば、相手が人の話を聞かない、明らかに言葉使いが良くない、といった場合は距離を置くことも大変有効です。

さいごに 
ここに書いてあることが必ずしも正しいわけではありません。
​​​​​皆さんが自ら正しく、人のためになり、人を傷つけない言動を心がけましょう。

※あくまで個人の見解です
 
更新日時:2018/06/12 21:39
(作成日時:2018/06/12 17:20)
コメント( 2 )
ろろっち
ろろっち
6月12日 17時27分

個人の見解ですなどと書かれてますが、すごく正論だと思います♪
私も以前ミュート機能を推奨しましたが、こちらから見えなくなっても暴言を吐いている連中からは見えてしまうままなので、根本的な解決にはならないと痛感しました。
運営にミュート機能の改善やそれに変わる荒らし対策を提案していますが、中々実装は難しそうです…

D-FOX
D-FOX
6月12日 21時33分

orz

コメントするにはログインが必要です
シェア