124

微妙な大きさのアレ

by
Mr.G
Mr.G

この手のゲームのこういうGTウィングってこう、車体に対して微妙に小さい気がしてならないんです。DZeroだとスープラとか。3代目バイパーACRばっかり見たせいか?
更新日時:2018/06/07 18:14
(作成日時:2018/06/07 18:14)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
always_player2
always_player2
6月8日 19時13分

新井元PがTwitterで「パーツ類は皆が再現できるよう、原則として保安基準適合品しか収録してません」的な事を言っていた記憶があります。
数少ない例外、つまり現実では完全に違法となるパーツはエボIIIのMFS、大宮のNB8Cの競技用GTウィングぐらいだったはずです。
湾岸マキシは非現実感を強調してますから、エアロも現実では違法になるかもしれないド派手なモノもあるのではないでしょうか?
Mr.Gさんが違和感を感じるのはそのせいかもしれませんね。

Mr.G
Mr.G
6月8日 19時28分

詳しい説明、考察ありがとうございます。そんなところまで配慮して収録されているとは思いませんでした。ゲームの愛車再現、熱いですね。違和感に関して言えばたしかに引き合いに出しているのが湾岸にすら収録されてないアメ車なので仕方ないことなのかも知れません。

always_player2
always_player2
6月8日 20時33分

>Mr.Gさん
いえいえ!凄く気になったものでつい長文になってしまいました…。リアルor他ゲームでの愛車再現はたまらないですよねw
D8まではそういう各要素で「車とイニD好きの人が良くも悪くも拘って作ったゲームだなぁ」と感じられたんですけどね…。

コメントするにはログインが必要です
シェア