99

京都へ突撃

by
青麗@HAL
青麗@HAL
指のささくれを毟るくせが直りません。


どうもすけもるぴっぴです。




はい、せっかくの土日で買い物したかったので、京都へ出向きました。



電車乗れば大阪から1時間程度で行けちゃうので、これは行くしかないでしょう!!←





実際まず到着したのは京都駅ではなく、阪急乗って烏丸というところへ。



写真から分かる通り、結構都会的な街並みでした。


しかし、チェーン店の雰囲気の保ち方は京都スタイルになってました。





そしてまず寄った先が、手ぬぐい専門店のRAAK本店へ。




京都の反物でも手ぬぐいのお店を紹介していたのを昔テレビで見たことがあったので興味があり、立ち寄ってみました。




デザインが幅広くて飾りすぎない現代にも遜色ないデザインが良かったですね。



肌触りもよく、せっかくなのでハンカチになるものを買ってみました。





デザインとしてはこのようなもので一目惚れしましたね←






それから河原町へ向かうように歩いてましたが、街の雰囲気はさすが京都。



古風な街並みが非常に良かったですね。





ただ個人の飲食店のメニューがどれも1000円超えと、なかなか厳しい面がありましたね(笑)







それからバスに乗って京都駅へ向かい、そこから徒歩数分にある辻商店へ。




先に言っときます。



ここ、ゲーセンです。






因みに中はこんな感じ。





駄菓子屋をゲーセンに改装したような感じで所狭しとゲームが並んでいます。



メンテはどちらも神でした。





全国は回していましたが、メインがまるで勝てずメンタル割とダメージ食らってました。



タイヤ5分の時でも最後追い抜きやブロックで事故ったり挙動が怪しくなったりと…。



かなり追い込まれてました。




幸いにも知り合いであるいとうまりか、森島Lはるかと一緒にやってたので、一回やめてから走りを見た上で自分の走りに落とし込みました。



対戦でも無理な走りをしがちやったんで、そこから落ち着いて安全に走ってたら割と調子が回復しました。



やっぱ対戦では速く走るとか温存するとかよりぶつけないことが最優先ですね。



慌てるとどうしてもクルマが暴れたりして制御出来なくなるもんで。





んーでもほんま謎な事故り方はなくしていきたいなぁ。





そして帰る前に1回だけ店内!





マジで楽しかったわ。



やっぱ知り合いとやるのが1番いいねこのゲームは。





いいとこやったし、また京都行きたいわ。





じゃ、またな( *・ω・)ノ
更新日時:2018/04/15 00:52
(作成日時:2018/04/15 00:52)
カテゴリ
日記
コメント( 15 )
15件のコメントを全て表示する
RAYS@R
RAYS@R
4月15日 23時48分

そうですねー(*´・д・)
今作ではブック245はあんまりですよねー(。´Д⊂)
昔は奈良の聖地だったんですけどね🎵
24時間なんでよく朝まで大阪のプレイヤーさん達とワイワイTAやったものです🎵
環境は最高なんですけどね。100円2クレが無くなってから客離れが目立ってきましたね(;´д`)
100円2クレの24時間なんて夜中の交流会には最高の場ですからね。

青麗@HAL
青麗@HAL
4月16日 0時2分

筐体変わってから2クレってまだ難しいですよね(´-`).。oO
特に今作はクレジット設定が少しややこしくなりましたし…
24時間営業でその環境はやばすぎます!
岩手のみらい夢がダントツで凄いと思ってましたが、その話を聞くと行った瞬間オレの中で神環境ランキングトップクラス変動しそうです(笑)

RAYS@R
RAYS@R
4月16日 0時14分

環境は最高ですよ(´ω`)♥️
なんといっても扇風機ですからねw
目の前にはマックもあり、至れり尽くせりですw
正月は雑煮、餅、ドリンクの無料支給もやってますwwww

コメントするにはログインが必要です
シェア