398

検証とお詫び

by
ゆゆゆっき
ゆゆゆっき
近頃のDコミュで、
「ハチロクレビンはターボかスーパーチャージャーとかあるけど、違いはどうなの?」
という投稿をいくつか拝見しました。
それで、
「よし、ここは自分が調べてみようではないか!」
と、謎の使命感が湧いたので、今日検証してみました。
箱根・下りで最高速テスト!
さて結果は・・・・・・?

フルバランス取り・・・234
ターボ・・・・・・・・・・・・・234
スーチャー・・・・・・・・・234


​​​​
​​​​​​全く同じでしたっ・・・・・・!

​​​​​​自分の記憶では、スーチャーとターボで10キロくらい差があったような気がしたのですが・・・
少し納得がいかなかったので、上りも試してみました。
結果は・・・

​​​​​はいそうです全部222キロでしたよ(逆ギレ)

しかし、どこで記憶違いが起こったのか・・・
碓氷を走った時、スーチャーでプラチナいけなかったけど、ターボに替えたらいけたから、その印象が強く残って記憶がオカシクナッタ?
おれの海馬仕事しろ

​​​​​​とういう訳でございまして、とんちんかんなコメントをしてしまった方々、申し訳ありませんでした。
基本的には変わらないようなので、レビン乗りの方々はおのおの好きなチューニングにして楽しみましょう。
自分は次からスーチャーにして「キューイィーン!!」という音を楽しみます。
​​​​​​
​​​​
更新日時:2018/04/14 19:19
(作成日時:2018/04/14 19:19)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
RAYS@R
RAYS@R
4月14日 20時35分

掃除機w

ちゅんゆー@放置
ちゅんゆー@放置
4月14日 21時16分

最高速よりは動画を撮って加速検証みたいなほうがよさそうですね~
過去作では目でわかるくらい秋下1コーナーまでの加速に差が出ることがあるのでもしかしたら発見はあるかもしれません

ゆゆゆっき
ゆゆゆっき
4月15日 16時53分

>秋名の神麗さん
>RAYSさん
>闇昴龍さん
例の音がスーチャー最大の個性ですw
>ちゅんゆーさん
なるほど!試してみる価値はありそうですね✨

コメントするにはログインが必要です
シェア