1102

定峰 初心者講座🔰🚗

by
my手帳のN
my手帳のN
俺はプラチナ止まりだったんで、速い人には役にたちません。虫ってちょ (。>д<)
 
ってことで、D Zero から始めた方は、定峰初心者。
対戦の注意点が分からないと思うんです。
 
定峰で闘うためには、1セクを知ることが大前提!
 
定峰下りの1セクはブラインド急下り勾配なので荷重移動が激しくなります。
ゆえに車体の向きがズレ過ぎると切り返しが間に合わなくなり、大減速してしまいます。
 
定峰上りの1セクもブラインド急上り勾配なのでトルク落ちが激しく、大切に行き過ぎると大減速してしまいます。
 
もはや1セクは走り込むしかないといぅ、いい加減なアドバイスです。
 

ほんで、1セクに慣れて来て全国対戦に出る気になったときの闘い方ですが、
  
【定峰下り】
vs 初心者相手
勝負所3箇所
・中盤の左箱型コーナー
⏩ブラインドで箱型には見えないため、左壁に突きささります。
・山岳地帯の右左の繋ぎ
⏩ラインが重要なので、寄せ重視で走って来ると左山に接触してしまいます。
・ゴール手前の最終S字
⏩右左のS字ですが、右を寄せ重視で入ると左を抜けるラインが無くなります。
コツは、右に入る時、左外いっぱいから右の奥を目指すって感じです。
 
vs 割と慣れて来たであろぅ相手
勝負所は2箇所
・上記、中盤の左箱型コーナー
⏩慣れて来た同士でも、ここの抜け速の差は大きく出ます。
・4セクの急な左ヘアピンへ入るまでのスネーク道帯
⏩リズムが問われます。
 
【定峰上り】
vs 初心者相手
勝負所4箇所
・前半の山岳地帯で、右左の繋ぎ
⏩寄せ重視で走ると左を抜けるラインがなくなり、左壁に接触してしまいます。
・前半の右ヘアピンの内、1箇所だけ複合コーナーになってる所があります。奥の径を考えて入らないと、コーナー出口で外壁に激突です。
・中盤のブラインド箱型右コーナー
⏩慣れてないと右壁にささります。
グリップ全開のラインはありますが、
強い人のリプレイ見ると、早目に車体を右に向けて立ち上がり重視で抜けていました。 ( ゚д゚)ハッ!
 
俺にはやり方が分かりませんでした。
 
・ゴール近くに急な右ヘアピンがあります。
⏩ここは大切に行き過ぎると、かなりの急勾配なため、減速が大きく左コーナーへの立ち上がりで抜かれてしまいます。
コツはコーナー手前の左に広い路肩があるので、
その路肩いっぱいに深く突っ込んで右へのドリフト、そして左へぶつかって行くくらいの気持ちでしっかりハンドルカウンターを当てることです。
 
vs 結構走り込んでる相手
勝負所は1箇所
・後半の直角2連の逆卍地帯
⏩手前の右コーナーからトップスピードで近づいた後の直角2連、腕の差が確実に出て対戦勝敗を決めます。
 
※その他情報※
定峰下りの対戦で強い相手はBNR34が多かった記憶。
定峰上りの対戦で強い相手は86レビンが多かった記憶。
 
あと、台湾の走り屋は、何故か定峰上り好きの方が多かったので、粘着は暖かい目で見て上げましょう。
 
ブラインド満載の定峰、
選んでくる相手の殆どが「夜」だと思います。 
 
勝利した時は、舞う桜がとても素敵に感じる峠
 
何故に今、定峰がリリースなのか…
 
それは、🌸🌸桜の季節🌸だからなのかも🌸🌸🌸
(#^.^#)
 
更新日時:2018/03/15 05:38
(作成日時:2018/03/15 04:57)
コメント( 3 )
カナデ
カナデ
3月15日 6時4分

有力な情報ありがとうございます。😊
焦らずに攻めようと思います!

野良猫にゃん娘(SWDCゆるふわ勢)
野良猫にゃん娘(SWDCゆるふわ勢)
3月15日 8時29分

桜ははかなく散るものですから(合掌

sfjKVukVR8KqEav
sfjKVukVR8KqEav
3月22日 19時15分

大切な情報ありがとうございます。焦らず攻略します。

コメントするにはログインが必要です
シェア