とりあえず10人マッチング対戦アツいですw

それはさておき対戦マッチングが組まれた時にプレイヤーが二人以上いると
1位が次回無料(MAX2連続)になるのが嬉しいです。
が、ロケテで体験してるっぽい人が異常に速くて2位やら3位やらに押しやられるまでがデフォw
タイミングを見てうまく勝てそうなマッチングに潜り込む運も求められそうです。

最初は86GTかR35のGT300(どちらもランクDと将来性のない車)の二択。
基本的にレベルが1上がるとGT300クラスチームが1台選択肢に増えます。
D→C→B→Aと矢継ぎ早に乗り換えるか乗りたい車が出るまであえて初期選択マシンで我慢するかはプレイヤー次第。
ランク25でGT500のトライアウトが解放されて条件クリアでトライアウトを受けた1チームに所属可能となります。
この時それまでに解放されているGT300クラスのマシンは全てチューニング状態も保存されて選択可能になります。
なおGT300クラスの解放はランダムっぽくてレベル19なのにBRZに乗ってる人も居れば
自分みたくAランクベンツのミクが出て来てからBRZ(Bランク)が解放されたりとかでふざけんな状態が発生したり(泣
ちなみに個々のマシンのチューニング進行はおそらくランダム(自分でどれを上げるかは選べない)

GT500クラスは最初R35が解放されて次にNSXが解放されたけどこれも固定じゃないかもしれない。
GT300は好きなの選べるのにGT500は一台しか選べないのなんとかしてください
トライアウト自体はそれほど難しくないのでコース覚えて頑張ってください。

GT500クラスにはタイヤマネージメントという隠しステがあるようで(前振りで解説者が言ってた)
ブレーキを踏み過ぎてロックさせると後々損する可能性があります。
あと結構利きがいいのでブレフラしてたらあっという間にブチ抜かれますし
ペダルをガンガン踏んでだら無駄に挙動が乱れて確実に遅くなりますw
アクセルのパーシャルやフルハンドル切った状態でのアクセルオンには慎重さが求められます。

タイムアップのコツとしてはチューニングが進めば少しづつ車の性能が上がっていくので
NPC相手に1位をとれなくてもプレイしているうちになんとかなります(笑
コーナーのきつくなる手前で減速を終えて立ち上がりでアクセルを軽く踏んでもアウトにはらまないよう丁寧に処理しましょう。
特にインターナショナルシティサーキットは一度コースアウトすると間違いなく1位になれないので
GT500の来季契約更新の為のポイント獲得チャレンジ時はとにかく立ち上がり重視で走ってね♡




     最後にとても大事なお話ですが…



























この作品、現状ATのままでも十分戦えますw
お勧めはコンフィグのアシスト設定でベテランレーサー設定ですが
挙動に慣れるまではノーマルレーサー設定で走った方が色々と便利っす。
走り慣れたらパドルシフトを使って走った方が楽しいんだけどね!
更新日時:2018/03/15 01:39
(作成日時:2018/03/14 16:39)
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
野良猫にゃん娘(SWDCゆるふわ勢)
野良猫にゃん娘(SWDCゆるふわ勢)
3月14日 21時44分

Bランク車なので最低でもレベル15まで上げないと解放されません+運(笑
なのでそこまではCランク車のエヴァ初號機(111番)で間に合わせてください。

野良猫にゃん娘(SWDCゆるふわ勢)
野良猫にゃん娘(SWDCゆるふわ勢)
3月14日 22時0分

ごめんレベル10でBランク車解放だったっぽい。
意外と速いがBRZオファーがくるかどうかは本当に運要素高いです。

野良猫にゃん娘(SWDCゆるふわ勢)
野良猫にゃん娘(SWDCゆるふわ勢)
3月14日 22時24分

せやで、しかもランダム臭するから運が悪いと先にGT500トライアウトがw

コメントするにはログインが必要です
シェア