1270

秋名の溝攻略

by
すけもるぴっぴ
すけもるぴっぴ
新商品が出ると、ゲテモノであればあるほど買いたくなってしまいます。


どうもすけもるぴっぴです。





さて、今月のチームTA課題のひとつとして秋名下りがあります。


ある日、FCで秋下をやってたところ溝の入れ方を試すと何故かたまたまなのか出来た試しがあり、しかも感覚が何となく掴めてしまったということで最近溝に取り組み始めました。





溝の入れ方はアプデ前の本来の入れ方と変わらず、アンキャン入れたら溝入れるまでアクセルは踏む、入った瞬間アクセルを抜くといったペダル操作は同じ。




ただ入り方と出方があることに気づきました。


あくまで自分なりの研究ですけどね(笑)




入り方

ヘアピンに対してクルマを斜め30°くらいの走行ラインで真っ直ぐ入ること。(浅いと溝から飛び出て外側に刺さる、深いとバンパーを溝横の壁にぶつけて大減速してしまう)

タイミングは奥目に入ること(早すぎると溝から飛び出すタイミングも早まってしまうため)

入る瞬間ステアを数°程度切り増す感じで。


4連の1個目は角度がきついので要ちょんブレ



出方


入った音がしきったら切り増したステアを戻し始める


4連の1個目抜けたあとはすぐ二個目がくるのて見えた瞬間には次のコーナーへの準備をする





自分なりにまとめた感じはこんなところですかね…





もっとわかりやすい解説が欲しい!という要望があればイラストもつけようかなと思ってます。




因みにそんなオレのベストタイムはこちら。




4連の3個目で溝に引っ張られて事故りましたが、何とか更新…。



因みに3セクの4連のみ事故らないとこんな感じでした。



まじでこれは2セクの事故が悔やまれましたわ。



理論値でいえば55秒は出そうなので、あとは2セクと4セク次第で変わりそうです。




まだまだ研究が必要そうですね。





じゃ、またな( *・ω・)ノ
更新日時:2018/03/03 22:42
(作成日時:2018/03/03 22:42)
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
すけもるぴっぴ
すけもるぴっぴ
3月4日 8時48分

4連は抜け速がかなり変わってしまうので出来るかどうかで大きく差が出ますね(´-`).。oO(
溝なしで56は速いです…

最近は激辛MAXペヤングにノーマルペヤングをミックスした倍ペヤングを買いましたが、足りなくてデスソースかけてました←

零夜
零夜
3月4日 14時4分

ペヤングの激辛って食べた事ないですが結構ガチな辛さって聞きますが
デスソースって洒落ならんくらい辛いそうですが
辛い物好きなんですね自分も好きですが

なお(ちゃんこ)
なお(ちゃんこ)
3月7日 14時34分

参考にさせて頂きます。

コメントするにはログインが必要です
シェア