171

岩手合宿で得たもの

by
青麗@HAL
青麗@HAL
はい、前回の記事の続きですね!



東北に住んでいるのも残り数日となってしまったということで、金土日で岩手県まで行き合宿を行いました!!




金曜は研究室の報告会があったのですが、それを終えて到着が夜になっても友人であるアスナくんが迎えに来てくれました!



20時過ぎから閉店まで、岩手県でもオレがとにかく行きたいと思ってたお店へ連れてってもらいました!



それがこのテクノワールド!!




こちらのお店なんですけど、かつて秋下全一を取っていたあのくーちゃんさんのホーム店舗です。


本人から話を伺うと、どうやら店長さん一人でメンテなどを丁寧に行ってくれる非常に素晴らしい施設だと。





実際お店自体は小さなもので、駅からも遠くクルマじゃないと厳しい立地にあるのも事実です。



しかしここの店長さん、本当に対応が親切でお客さん1人ひとりを大事にしていることが話しててわかりました。



というのも、プレイヤーのプレイをちゃんと見ていて、「今日もやってるね~」など何でもコメントをしてくださります!



本当にこの仕事を好きでやってるんだろうなって思いました。



更にD8もカード使用可能で置いてありました!





この通り普段は電源が入っていませんが、申し出ればちゃんとつけられます←



久しぶりにやるとめっちゃ疲れるねこのゲーム(笑)


Dzeroにない七曲り、長尾、椿を散々走らせてもらいましたwwwwwww







そしてこのあとくーちゃんさんも来てくださったのですが、秋下を生で見てやっぱこの人すげぇわって思わされました・・・。


普通に目の前で53秒とか出しててそれでも本人的にはまだまだらしく、格の違いを見せられたという感じもありましたし勉強にもなりました。







その後はみらい夢へ移動し、ネカフェで宿泊。






みらい夢、以前も行った時も設備がいいと思ってましたが、湾岸が4台に増えておりさらに録画台がいつの間に・・・





これ知ってたらUSB持って行ってましたよ・・・



しかも2クレも行っており、作業しまくってましたわ。








その後段々と知り合いが集まり、最終的に10人近くでワイワイしてました。






2 on 2もやってましたが、やはりNBは対戦でも強かったです。



というのも挙動はアプデ前ではスライドが多く扱いにくかったのに対して今ではNAロスタと同じ挙動になり、ブーストが強化されていました。



非常に扱いやすく強いと個人的に思いましたね。







更に今月のチムレコになっているコースをみんなで詰めていたのですが、自分一人で走っていてはわからないことが自分より速い人の走りを見ながら自分と違う点を見つけるのに最適でした。




というのもアンキャンのタイミング、ハンドルの切るポイントなどが自分と比べて何テンポ早いか、またクルマの特性的にどう曲げるのが一番早いのか結構見られました。




ダークロイドさんの八方往路43秒台だったり、関東から来られたふかがわまいさんのインテ筑波車種1だったり走り方を見直す機会があっさり出てしまいました。



それを見つつTAを一緒に行い、各コーナーのアプローチや抜け速の作り方、評価などをしてたので、かなりスキルアップは出来たと思います。






因みに昼食、夕食ともにみらい夢のグランドメニューを。ロコモコ丼(350円)








漬けマグロ丼(750円)







デザートにパフェ♡(350円)




どれも安くて美味い!!!


ネカフェも9時間1200円くらいで施設も何でもあったので本当に住めます←






本当に充実した合宿やったなぁ・・・。






そして後日持ち帰ってTA頑張った結果がこちら。



八方往路の32。こちらはまだまだ詰めようがありそうです。








赤城上。


4セクやらかしましたが、全体的な精度も上がり、かなり良くなってきてる実感はあります!





本当に岩手で学んだことは多かったです。




やはり自分以外の観点を持つことは大事やと思いますね。



向上心持って取り組むことは、何をするかにもよるんですよね。






岩手勢の皆さん、本当にありがとうございました!!





じゃ、またな|ω・`)ノ 
更新日時:2018/02/27 11:56
(作成日時:2018/02/27 11:56)
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
零夜
零夜
2月27日 20時15分

D8の筐体懐かしい
久しぶりに長尾攻めたいな…
必要以上にステア切るからDzeroの方が楽と言えば楽ですねww
店長さんが一人でメンテして対応も良いなんていいですね
グランドメニュー美味しそう!
ネカフェ9時間で1200円って安いですね
合宿の成果をしっかり出せた事で自信も少し付いてきたんじゃないですか?
目標を持つことで自分のするべき事に集中出来るから成長するんですよね
なんの目標もなく何も考えず走るとただ走っているだけになってしまうので自分の伸ばしたい部分や苦手なコースを攻略したいとかそういう目標を持つことって大事ですよね

青麗@HAL
青麗@HAL
2月27日 23時19分

>零夜さん
久々に長尾やりましたけど走り方完全に忘れてましたwwwwwwwwwwwww
テクノワールドは本当に店長さんが丁寧にメンテしてくださるので、メンテで文句出ることはまずないです!
グランドメニューにしてもネカフェにしても、みらい夢はコスパが高すぎてどうやって利益出してるんだろうって思わされるレベルです←
本当にこの合宿で自分の直したらいいところ、気づかなかったところなどわかったのでいい刺激になりました!
改めて第三者の視点の重要さをかみしめました!

青麗@HAL
青麗@HAL
2月27日 23時23分

>昴龍さん
全10に目の前で入ってるのもそうなんですけどそれに入るレベルの走りが本当に感動しちゃって!!
更にそこから動画だけではわからなかったイメージを作ることができたので自分なりの基準も作れましたしね!
みらい夢のグランドメニューはファミレス顔負けのメニュー数と味を誇ってるので普通に見学しながら食べるという楽しみもあるのが最高ですね←
他の地方でも集まれるような広い場所などあれば・・・

コメントするにはログインが必要です
シェア