536

グリップ走行

by
ホカチキ
ホカチキ
コメント( 3 )
Driftloser
Driftloser
2018年2月7日 1時30分

何故そのような説が生まれたか分析してみました。
まずグリップ走行でもドリフト走行でもクリアできるコーナーであれば、速度を維持できる分前者が速いのは確かです。
次にこのゲームでドリフトを行う目的はコーナークリア以上に温存をする為と言えます。温存を行えば、コース終盤で鬼のようにブーストがかかりますので。
高レベル帯の戦いになると直線でもドリフトを行なっているのも、偏にその為です。
しかし、フルスペックになる前のレベル29以下の戦いで、そんな高度な攻め合いが起きますでしょうか?
少なくともそのレベル帯相応の実力のプレイヤー間では、そうは成り得ないと私は考えます。そのレベル帯で温存なんてやってるのはサブカクソ野郎だけ。末代まで祟られろクソ初心者狩り野郎。
話が逸れましたが、ドリフト多用の温存合戦にならないのであれば、後はコーナーを如何に綺麗に攻めるかの勝負となります。
それであれば、失速を招き且つコントロールが難しいドリフトを多用するよりも、速度を維持できるグリップ走行の方が速いと言えます。
纏めますと、
・グリップ走行の方がコーナー脱出はスペック関係なしに基本速い
・それでもドリフトするのは温存の為
・フルスペック前のレベル帯では通常温存合戦にはならない
・サブカ初心者狩りのアホんだらはさっさと首を吊れ
以上のことから、確かにフルスペック前のレベル帯ではグリップ走行の方が速いと考えられます。

長文お目汚し失礼。

D-FOX
D-FOX
2018年2月7日 3時25分

追加で
相手より壁に当てない事
後ろ走ってて相手が当ててたら自分は当てない、コレだけで最低限のドリフトまたはドリフト無しで勝てます
相手がサブカなら南無ー

Yukichi_No_Hige
Yukichi_No_Hige
2018年2月7日 8時22分

結局このゲームは温存すれば早いので、TA走り相手ならば尚更ですね。しかしスペック低いと減速がすごいのでドリフトして離されるよりはグリップが安パイなのかなと思います。

コメントするにはログインが必要です
シェア