166

冬を制する者は夏を制す??

by
青麗@HAL
青麗@HAL
最近チャリの後輪がとうとうやられ、不動車になってしまいました。



どうもすけもるぴっぴです。





何故かここんとこしんどくて何もする気が起きないのか、というか生活が自堕落なせいか卒業研究にまるで手がつけられず全てが億劫になってしまってます。



ただ何も外に出ず引きこもっているのも自分が腐る気がしたので、とりあえず遊びでもいいから外に出ようと言うことでゲーセンへ。






湾岸数クレやった後に雪上での走り方を見つめ直していったうえでTAしてみた結果・・・





無事SPには到達できました!!



基本的な意識としては、抜け速とアンキャンのタイミングをまずは意識していましたが、それだけではまだ抽象的で安定はしませんでした。





簡単に雪上の走り方を自分なりに研究してみたところ、タイムや挙動がだいぶ安定してきました。



一応まとめてみると


・クルマ1.5台分手前からドリフト状態を作り、じわじわ(急だと挙動が安定しないので)切り込む
・アンキャン入力後のアクセルの抜くタイミングはクルマの角度がついてきてから
・ドリフトは外から(角度つけた時にインに刺さらないように)、グリップは内から(失速しない切れ角だと外からは間に合わないので)進入する
・とにかく落ち着いて操作すること!!






このやり方で安定した結果が今回のSPタイムですが、実際雪上は走り方の基本が出来ていないと恐らくまともに走れないと思います。




逆に言ってしまえば、雪上をゴールドやプラチナでもいいからぶつからずに安定して走れるようになれば他のコースでもその基本が活きて安定感は出てくると思います。


と言ってもこの話はあくまで「秋名や碓氷でゴールドやプラチナだけどもっと上手くなりたい!名声にいけるようになりたい!」という段階の方向けで、当然ながらSP当たり前に取れるような人からすれば「何言ってんだこいつ」って思われるかもしれません。



あくまでもオレの体感でしかないので悪しからず。。。








その後はとある知り合いと急遽ナンバーマッチを。







お互い好きなコースでってことでやりましたが・・・。





まぁ全敗でしたわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



オレの周りは強い人ばっかで勝負してもまるで勝てないってか、オレが弱すぎるだけか←



しかも全然やらないから更に下手になってるっていうねwwwwwww






ん~、みんな強くていいですわ本当に(´・ω・`)






じゃ、またな|ω・`)ノ 
更新日時:2018/01/18 22:11
(作成日時:2018/01/18 22:11)
カテゴリ
日記
コメント( 2 )
ムスタング@絶滅危惧種EK9乗り
ムスタング@絶滅危惧種EK9乗り
1月19日 9時18分

参考になります!自分の走り方を、文章に出来るまで分析されているとは、、、流石です、

青麗@HAL
青麗@HAL
1月19日 14時57分

ありがとうございますm(*_ _)m
ゲームなんでやはり安定して走るためには正しいやり方があるんですよ(´-`).。oO(
如何に判定基準を探るかどうかでどこまで攻めていいのかってのがわかるようになるので分析は欠かさない方がいいなと←

コメントするにはログインが必要です
シェア