362

試行錯誤の末にあるものは??

by
青麗@HAL
青麗@HAL
一日ヒゲ剃らずに放置すると1mmは生えてくるので、脱毛サロンに通いたいけど近所にないのがしんどいです。


どうもすけもるぴっぴです。





はい、今回はコースレコードの一つにもなっている秋名(雪)の上りの練習をしていました。




というのも雪が出てからもう一週間以上は経過しており走り方を理解してる人が周りにもたくさん出ているので、走れないのはさすがにもうやばいだろうなって思っていました。





というわけで雪上から攻略していくことにしましたが、詰めれば詰めるほどミスが増えてきて1人大説教モード発動していました。




アンキャン入れ忘れたり進入ラインに余裕がなさすぎたり立ち上がりでアクセル踏み始めるタイミング早くて流されてしまったり・・・







全くそんな出来ない自分に腹が立ちまくりでした。。。





あまりにも集中力が続かなくなったので途中で切り上げましたが、その日のベストはSPのあと一歩手前ほど





今のところ自分でわかる範囲の走り方をした時があまりにも酷すぎたので、Twitterでも多くの方々にもアドバイスをいただきながらここまではいきました。





ただSPにいくには全体的な速度残りが足りてなかったりするので、そこら辺が自分の中でわからない部分ですね。






現状、わかる方に見ていただいてアドバイスなど欲しいなってところです。







じゃ、またな|ω・`)ノ 
更新日時:2018/01/16 01:06
(作成日時:2018/01/16 01:06)
コメント( 3 )
むっちの弟子
むっちの弟子
1月16日 14時6分

今僕の師匠もSPの1秒+でギリギリ達成できてないですから、今回すごく難しいですよねw
アンキャンの長さが少ないと壁に吸い込まれるらしいです。
アンキャン長めでチョンブレ少なめで師匠が今研究してますw

青麗@HAL
青麗@HAL
1月16日 15時7分

今作の雪は進入ラインがキモやと思う。
ハンドルは切らなきゃいけないけど切りすぎたら失速するのは変わらないからハンドルを切らずに横向けるやり方を如何に達成できるかってとこやと思うのよね・・・
アンキャンの長さってか、アンキャン入れた時のアクセル踏む長さが特に影響してる気がする←
あれとハンドルの切り増し度で角度がじわじわつくかアンダーか分かれ目になるって感じ

むっちの弟子
むっちの弟子
1月16日 23時8分

そうなんですね。走ってないんで分かりません😅
師匠動画です。コピペして見てください。
https://youtu.be/Z9JPXrGjyDU

コメントするにはログインが必要です
シェア