150

私なりのタイムアタック

by
銀河の舞姫
銀河の舞姫
タイムアタックは本来、コースの最短距離を走りタイムを縮めていくのが一般的だと思います。

私の場合、タイムを縮めるよりコースの攻略が目的としてやってます。

それと同時に、絶対に勝てない相手を仮想しながらやってます。

…変ですよね。傍から見れば気持ち悪いと思う人もいると思います。

でも私は気にしません。結果的に楽しければ良いと思ってますし。

5分足らずの時間が全てを忘れさせてくれますから。

絶対に勝てない相手とは誰か。

私に限ったことで言えば、もう一人の私ですかね。

一歩先を行く自分を、必死になって追いかけて、

次のコーナーはどのくらいの角度で行けば早く立ち上がれるのだろうか。

どのタイミングでブレーキングすれば安定したコーナリングを維持できるか。

捉え方、見え方は人それぞれです。

そうやって一つずつ新しいことを見つけていき、

一つずつ攻略の糸口が見つかっていけば、

タイムの短縮は、後からついてくるものだと私は思います。

新しいことに気づけた時、

新たな攻略が見つかったとき、

一歩、成長していくものです。
更新日時:2018/01/16 00:27
(作成日時:2018/01/16 00:27)
カテゴリ
初心者日記
コメント( 2 )
michiake
michiake
1月16日 6時6分

僕のTAの取り組みかたとして、銀河の舞姫さんと同じように一歩先にいる自分自身を追いかけています。
また、早い方の区間タイムと自分の区間タイムとの差を見て
どのくらいの差があるのか比較して、コーナーの進入の仕方等を自分なりに攻略方法を見つけ出すように練習してます。

桜神
桜神
1月16日 11時20分

僕は常に、ゴースト出して
自分と戦っています。

その日のコンディションを
理由に速い遅いのタイムラグを付けたくなくて
あくまで、タイムを揃える事に
重視していますw

コメントするにはログインが必要です
シェア