256

調子は気分に比例する

by
青麗@HAL
青麗@HAL
酒で酔ってしまった時にはシジミの味噌汁が最強なんですよねぇ。。。



どうもすけもるぴっぴです。





はい、家からゲーセンの距離が案外遠く多忙な日々を繰り返してるため、めっきりイニシャルは出来てませんでした。



そのため学校やバイトが終われば基本家でYou Tubeを開いてはちょこちょこBGMを流し聞きしています。





ふといろんな曲を聞いてるうちに以前カプチで秋名湖を走った時に走り方がピンと来た時はあり、もしかしたらこれTAでもやったら速いんじゃないか??って思ってTAでもそれをぶち込んでみることにしました。





基本モチベや気分もそうですが、基本何かしら思いついたらアウトプットしないと気が済まないタイプなので、学校が早めに終わったのもありゲーセンへ。






そして走ってみたカプチできな粉左。





試したかったことは主にこのコースで一番角度がきついとされるU字のアンキャンの入れ方。




大抵のクルマはアンキャン二段のみで曲がれてしまいますが、カプチのようにそれでも曲がらないクルマもいます。



オレの場合二段と、アンダー防止のためにアクセル一瞬入れて角度つけて曲げるというやり方をどのクルマでもやっていますが、カプチの場合それでも流れてしまうので一瞬アクセルのあとすぐにチョンブレを一回だけ入れています。





こうすることで内側に入り込みやすくなり、スムーズに曲げることができます。


なおカプチの特性上、ハンドルを切りすぎてなければチョンブレを入れてもさほど失速にはならない模様。



ただこのチョンブレ入れるやり方はマツダのRE車、S2000といった曲がるクルマでやると曲がりすぎて内側に刺さってしまうのでお勧めしません。






S字はかなり甘々ですが、それはまた寄せ方がピンと来た時にまた煮詰めてみようと思います。






以上、基本ピンと来た時しか何かをやろうと思わない人でした。






じゃ、またな|ω・`)ノ 
更新日時:2018/01/13 01:07
(作成日時:2018/01/13 01:07)
コメント( 7 )
7件のコメントを全て表示する
*SAKURA*
*SAKURA*
1月14日 11時43分

初めまして、こちらから失礼いたします。
Twitterフォローさせていただきました!
どうぞよろしくお願いします!

青麗@HAL
青麗@HAL
1月14日 16時42分

Twitterの方、確認させていただきました。
フォロバしましたが基本Twitterにいることが多いのでそちらの方でも今後よろしくお願いします(o*。_。)o

*SAKURA*
*SAKURA*
1月17日 12時14分

ありがとうございます( •̀∀•́ )✧
コチラこそ!今後よろしくお願い致します👍

コメントするにはログインが必要です
シェア