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ヒール&トゥー

by
桜神
桜神
こんばんは^^*

今日、頭文字D
やってきました!

久しぶりの全国対戦

課題を織り交ぜ
いざ実践!!

本日の課題

『ヒール&トゥー』

イニやっている方大抵は
両足走法
しかし、実車的に考えると
MTだとありえない走り方
クラッチぶっ壊す覚悟かとw

そこで、ヒール&トゥーは、
イニDでも代名詞なので
やってみました。

結果…

惨敗

しかし、
立ち上がり方は
両足走法と比べると
若干気持ち違った

コーナー出ての加速感が凄い
ブースト機能もありますが😓🙌

まとめ

勝負には負けたものの
ヒール&トゥーを実践で使ってみると
ドリフトの制動距離が伸び
面白いクルマの挙動になる

次の課題は、
『グリップドリフト』
をやって見たいと思います
 
更新日時:2018/01/11 21:51
(作成日時:2018/01/11 21:51)
コメント( 8 )
8件のコメントを全て表示する
you500
you500
1月13日 21時8分

昔、ノンシンクロミッションで、ヒール&トゥをしないと、クラッチ切ってもシフトチェンジできない車に乗っていた。
ヒール&トゥの前に、ダブルクラッチでシフトチェンジすると、感覚をつかみやすいよ。

桜神
桜神
1月13日 22時27分

you500さん
コメントありがとうございます^^*
ダブルクラッチは、色々な意味で車に優しいですからね(笑)

ひでぴょん
ひでぴょん
1月13日 23時52分

you500さん
自分も会社のミッション壊れかけのオンボロ10tタンクローリーを運転した時はギヤが入らずダブルクラッチしてましたよ(^ω^)

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