57

もみじライン下りの質問

by
ほりよし
ほりよし
もみじライン下り
4セク最後の2つのヘアピン両方難しいです。
1つ目は結構前にドリフトいれてあまり蛇角つけないで曲げてますが、たまに壁にぶつかり減速します。
2つ目は結構前にドリフトとほぼ同時に4速にシフトダウンあまり蛇角つけないで曲げてますがほとんど壁ペナ。

うまい方ってどんな走り方してますか?
シフトダウンのタイミングとかも、曲がってる最中がいいのか、どのタイミングがいいのかも知りたいです。

蛇角つけすぎるとすごくけつ膨らむ気がするのは気のせいですか?膨らむとしたらそれはDzeroのシステムでどこのコースでも同じことが言えますか?
更新日時:2018/01/09 17:02
(作成日時:2018/01/09 17:02)
コメント( 3 )
なお(ちゃんこ)
なお(ちゃんこ)
1月9日 17時48分

下手くそな僕が言えることでもないんですが、4セクのヘアピンは思いっきりアウトから曲がるとキレイに曲がれましたよ

5
5
1月10日 1時26分

自分は1つめなら他のコースのように普通にフェイントからドリフトしてフルハンで曲がってます。

2つめもあんまり意識してはいませんが、体感早めにドリフトかけると上手く曲がれるような気はします。
しかし、いずれにせよもみじ下り4セクでシフトダウンすることはありません。

自分は基本コーナーを抜けた後にシフトダウンしてますが、秋名下りDコーナーや八方ヶ原復路Fコーナー等は途中でギアの守備範囲を下回るのでコーナリング中に落としてます。

ドリフト中に舵角が大きくなると外側に流れる傾向にあるようですが、中級以上の上りと滑るコース以外はあまり気にしなくても大丈夫かと思います。

春風碓氷
春風碓氷
1月11日 18時26分

雪をイメージするとキレイに曲がれました

コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア