377

ブーストについて

by
0
0
ブーストに関する質問です。

壁にぶつからないようにして、ドリフトによる温存走りをすることよって、レース後半に強いブーストがかかるとよく聞きますが…

今日みた動画で、壁にぶつかりながらも非常に緩いコーナーで何度もドリフトをかけて後半ブーストで勝っているものがありました

ドリフトをマリカーの直線ミニターボのような使い方(?)をする走り方は有効なのでしょうか?(うまく表現できなくてごめんなさい)


 
更新日時:2017/12/23 11:35
(作成日時:2017/12/23 11:35)
カテゴリ
初心者
コメント( 2 )
Driftloser
Driftloser
2017年12月23日 20時14分

>ドリフトをマリカーの直線ミニターボのような使い方(?)をする走り方は有効なのでしょうか?

直線でドリフトして加速するアレですね。とても有効です。直線でも緩やかなカーブでも、可能であれば積極的にドリフトランプを点滅させていきましょう。
実践している動画をご覧になられているとのことですので既にお気づきかもしれませんが、狭い道ではそれを行う事により、ブロックとしても機能します。
これが上手い人と当たると前に出ることもできず、しかもブーストが効き始める終盤で一気に突き放されてリベンジすらできないという事も…

>今日みた動画で、壁にぶつかりながらも非常に緩いコーナーで何度もドリフトをかけて後半ブーストで勝っているものがありました

壁にぶつかってもブーストが効いているのは、恐らく直線ドリフトで貯めたブーストボーナスが壁接触のペナルティに勝っていたからだと推察します。リスクを承知でぶつかってでもブーストを貯めに行くのか、それとも無理はしない程度に貯めていくのか。
どちらが正しいかはわかりません。

私も温存に関して色々と情報を収集している段階でして、どうも過激な人ですと一つのヘアピンコーナーで何回もドリフトを入れたりしているみたいですね。もう何やってんのかさっぱりわからん。

0
0
2017年12月23日 23時33分

>driftloserさん
とても詳しい情報ありがとうございます!
ドリフトブーストの威力はすごいですね!今度から対戦では積極的にドリフト入れようと思います

コメントするにはログインが必要です
シェア