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初雪ならば見てちょ

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my手帳のN
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俺、プラチナユーザーなんで、あまり役に立たないかも知れないけど、秋名雪は数年間全国対戦してたので、気付いたこと言っときます~✨
  • 雪質
シャーベット的なので、恐らく溝落としは物理的に「無い」と思います。
  • 路肩
壁寄りに積もっていて、デイトナコース的なバンクになっているので寄せ易い。
  • 降雪 
gloveのデパーチャーズ的にシンシンと降っているわけではなく、スキー場からの帰り道的で、小降り、いずれ雪とお別れ感的な風情。
  • 対戦ブースト
秋名(雪)下り普通、秋名(雪)上り激高
  • タイムアタック
∞SPECIALIST∞の人は、
「秋名雪はスペシャリスト出し易い」って言ってた。 
俺にはよく分かりません。
  • 全国対戦
まずは下りでバトルした方がいいと思います。
例え"上り職人"でも、秋名雪上り側は序盤で260m位は離されると思います。

タイヤの回転でかなりの雪塵が舞うので、後方車はかなり視界が悪くなります。
 
  • 車種選び
リアルでは4WDが雪に強いらしいですが、頭文字アーケードの過去実績では、寧ろ34はかなり負けてました。
俺が思うに、雪用のタイヤに交換せずに走るからだと思います。晴れ用のオンロードタイヤでは、重さとパワーをしっかりホールド出来ないのかも。
では、どの車種が対戦で有利なのか?
理論的ではなく、統計的に言えば、
●秋名雪下 ➡ カプチーノ
●秋名雪上 ➡ シルビア系

アブダクション的に考えれば、
下りのカプチーノ➡ 車体が小さく壁ペナを避け易い?
コーナーでは適度のパワーで修正かけやすい?
下り勾配なので、直線もパワー劣りしない?

上りのシルビア➡ 車体が大きいが重過ぎず、車体壁になりやすい?
 
  • 俺っちがコテンパンにやられた全国対戦雪粘着の走り屋パターン(相手が策師系)
【下り粘着型】
前半手を抜いてたと思われ、5連から突き放された。最後の直線に出たところで俺っちを前に行かせてゴール付近で抜き返された(。>д<)
【上り粘着型】
前半からカッ飛ばされて300m位突き放された。最終上り左コーナーのアウト側で止まられ、200m以上離れるの待って鬼ブースト、ゴール手前で抜かれてゴールされた。
ロスタイム勝ちみたいな( ゚д゚)ハッ!

ほんで、なんとか雪道対戦に強くなろうとひたすら秋名(雪)を選びまくってたら、
逆に、俺っちは、"雪粘着野郎"で晒し首にされました
\(^_^)/

ただ、今回初めてのユーザーなら、

「雪無理なんで、しばらく休みます」

的な書き込みが増える危惧…
みんな! ファイトぉおぉ~✨



 
更新日時:2017/12/20 10:13
(作成日時:2017/12/20 09:49)
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初心者
コメント( 9 )
9件のコメントを全て表示する
my手帳のN
my手帳のN
2017年12月20日 11時59分

土坂自体が、伝統あるコースですもんね!
職場にも土坂の曲好きな人います、パメラ🎵

my手帳のN
my手帳のN
2017年12月22日 20時14分

今、初雪走った☆ 凄い! 牡丹雪になってる
( ゚д゚)ハッ!
「これから恩原高原スキー場に行く」みたいな風情~❄️

my手帳のN
my手帳のN
2017年12月22日 20時17分

あと、リプレイデモンストレーションが対戦シーンになってるのが凄い! まさにこれぞ、頭文字の世界観だッ!
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

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