116

回答求む!現環境での車選びについて

by
うちょくじこ
うちょくじこ
走り屋の皆様、はじめまして!
当方イニD始めて1週間の入門者で御座います。
本日は現環境での車選びについてご教授頂きたく投稿致しました。
自分自身でもネットの情報を拾い集めはしたのですが、転がっているのは古い情報ばかりである為、今日の日をひた走る現役走り屋の先輩方に意見を頂戴したい次第です。

ランキングや名声ポイント上位の方々が乗っていらっしゃる車を私の方でリサーチした所、
・BNR32
・FC3S
・AP1
・NA1
・NA6CE
この5台が多くを占めているように見えます。
BNR32とFC3Sの評判の良さは過去の情報で掴んではいたのですが、どうも6月と8月にそれぞれ下方修正を喰らっているようで、現環境ではどんなものなのかが掴めません。

と言うことで、この5台の中でおススメのものを教えて下さい!
一つだけでも良いですし、ランキング形式でもよろしいですし、不等号で並べて下さってもOKです。

不等号とはこんな感じの奴です。
きのこの森>>>超えられない壁>>>アルフォート>>>>たけのこの里

また、この5台以外にもっと速い車があるよ!という場合はそちらを加えて頂けますと幸いです。

ご意見、お待ちしております!!!
 
更新日時:2017/11/17 14:28
(作成日時:2017/11/17 14:28)
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
you500
you500
11月17日 19時33分

R32は扱いやすい上、腕のレベルに関係なく、どこのコースでも、かなり速い。
S2000は速く走らせるのに腕がいるが、手懐けられたら、どの車よりも速い。
正直、全国対戦の相手がS2000だと、負けるかも、と身構えてしまう。

はやき
はやき
11月17日 22時3分

例えがwwww
自分ならR32>S2000>FC3S
ですね!
自分は全国で強くも弱くもないTHE★平均な強さのIMPREZAのGDBF(通称鷹目インプ)を使ってますが、それの体験談から言わせてもらうと
v R32→基本勝てない。コースとドライバーの腕にもよるが基本的に勝てない。
vs FC3S→コースによっては圧勝可。たがコースによってはかなり速く、たまに前にすら出られないこともある
vs S2000→最後のブロックさえ決まれば勝てる。ブーストとタイヤ残りがかなりよく、しっかりためられてブロックから抜ければこちら側の負け確定。
って、感じです。まぁ、自分の腕が低いということもありますが。
ですので
4WDにはなれているor駆動型式なんて関係ない(気にしない)→R32
FRでなければ無理orFRがいい→ S2000
という感じでおすすめします!長文ごめんなさい!

_SiR
_SiR
11月17日 22時20分

野良猫にゃん娘さん FFも少し性能を底上げしてほしいですよね。さて、32は正直初心者におすすめですが、結局パワー勝ちやんと思われるし、基礎が身につきにくいです。FC、ZN86&BRZがドリフトの感覚がつかみやすいです。ホンダ派ですが、ホンダの車は使いづらく感じます。NSXはドリフトをするとミッドシップなのでスピンしやすいです。S2000は速いですけど6速でVTECゾーンが6000以上なので回転が合わせづらいイメージです。あとはFFなので、想像の通りです。NAロドスタはパワー不足を感じるかもしれないですが、掴めば乗りやすいです。あとは、大くせ物であるMR-Sは慣れればブレーキで詰められます。

コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア