75

ホンダのシビック使い方1

by
_SiR
_SiR
 一昨日の高橋名人とかが出てた動画見て見て感じたのは、シビック(EG6)を使ってる人が居たのだが、ハンドル切りすぎててホントにシビック?っていうぐらい、フラフラしてた。そこで、今回は秋名山をコースとして走るなら気をつけるポイントを投稿します。
 前輪駆動車は基本的に安定してますが、前輪が全て仕事してる為、高速コーナーではアンダーステア(外に膨らむこと:以下アンダーとする)が出やすくなります。そのようにならないためには、二つの方法があります。1つはアクセルオフを利用した向きがえ、もう1つは左足ブレーキです。秋名山ではセクター2と4でこのテクが必要になります。
 セクター2の中盤で連続複合コーナーがあります。その最初のコーナーが入口に比べて出口が狭いです。そのため、アクセルベタ踏みで侵入するとアンダーが出て、壁に激突してスピードが落ちます。それを防ぐためにコーナーの途中でアクセルを抜いて車を内側に向け、内側に向いたらアクセルを一気に踏み、コーナーを抜けてください。そうすれば、タイムが少し上がるかもしれません。
 私もせいぜいゴールドタイムレベルなので、シビックでプラチナレベルの人に補足説明を頼んでいいですか?
お願いします。
更新日時:2017/11/14 04:17
(作成日時:2017/11/11 11:36)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア