516

私なりに走りのアドバイス的なものを

by
Yukichi_No_Hige
Yukichi_No_Hige
書きますね。
ぶっちゃけ言えば全国対戦で負けまくりましょう。後ろ走っていればブーストあるのでよっぽど上手い人相手じゃなければ付いていけると思いますので相手と同じように走って相手と同じように曲がるのです。これには賛否別れるかもしれませんね。

始めたばかりだという方は走り方の基本を抑えていくのがよろしいと思います。曲がりすぎても足りなくても壁に当たるので、練習あるのみですね。ハンドルを曲げすぎないでグリップを最大限に引き出して走ることがキモになると思います。ドリフトしながらアクセルを踏むとタイヤが空転して外側に膨らんでいきます。マップ機能という有難いものがありますので、チラ見してこういう形のコーナーはこうやって曲がればいいんだと考えて走るのもよろしいかと思います。

上手い人の動画を見ると確かに参考にはなりますが恐らく始められたばかりの頃は、じゃあどうやって走ればこんなに上手く走れるんだと思われる方もいると思います。走り方の基本を抑えて、ある程度慣れてきてからでも動画での研究は遅くないと思いますので、自分なりに考えながら走るのが大事だと思います。理屈で走るより身体で慣れていくのがやりやすいと思います。

練習コースですが、私は碓氷と赤城をおすすめします。碓氷はゆるいコーナーときついコーナーが丁度いい感じで揃ってますしコーナー前には直線が多いですので準備がしやすいです。ドリフトの挙動に慣れてきたら赤城、こちらは高速コーナー、中速コーナー、低速コーナーがまとまっておりますので練習にはもってこいかと。

車種選びですが、個体ごとに癖は違いますがなんでもいいです。前作まではプリウスが愛車で、割と勝てていましたので好きなクルマでやりましょう。何より好きなクルマの方が楽しめるはずです。

こうしなきゃいけないということはないので自分なりに楽しんで走ることが一番ですね。強いクルマ使って全国で勝つのもよし。いかにドリフト角度つけて曲がれるかとD1もどきして遊ぶもよし。好きこそ物の上手なれと言いますから、楽しんで"ゲーム"を遊びましょう。
少し長くなりました。私なりのアドバイスが少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。
更新日時:2017/11/10 12:21
(作成日時:2017/11/10 11:18)
タグ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア