87

赤城

by
Kin_Tako_n
Kin_Tako_n
赤城の2セクから3セクに切り替わる所のヘアピン、どうやって抜ければいいんだろう。
毎回壁に吹っ飛ばされるし、あそこどうにかできればSP届くのに...
誰か教えてくれませんか?
使ってる車は2ドア86(ターボ)です。
更新日時:2017/11/09 20:37
(作成日時:2017/11/09 20:37)
コメント( 7 )
7件のコメントを全て表示する
5
5
11月11日 18時52分

最初の返信にも少し書きましたが、赤城下り3セク1個めレベルのヘアピンだと、もみじラインや秋名下り3セク1つめのような「早目の」アンキャンがお勧めです。
AE86T2ドアターボは癖がありますがしっかり曲がってくれる上に滑りにくい仕様なのでこのゲームのシステムには合っているそうです。
…というか自分のチームで86、85の仕様による違いの検証もしましたが、ターボとレース用はしっかり曲がります。スーパーチャージャーはどの車種でも曲がりにくくなりました。(特に85は絶望的なほど曲がりません。)
先程も書きましたが、AE86という車種自体それなりに癖を持った設定をされているゲームなので、FC等の癖のない車種を使ってみることもお勧めします。
こういう言い方をしては誤解を生まれるかもしれませんが、癖のない車を「曲がりやすい」と思うことができたのであれば、そちらの車種の方が向いているのかもしれません…

Kin_Tako_n
Kin_Tako_n
11月16日 19時23分

返信が遅れて申し訳ありません。
検証までしていただきありがとうございます。
86が癖のある設定の車種だとは知りませんでした。確かにFCのように、癖のない車を試すのも一つの手ですね。癖の有無で走りやすさは変わってきますし。
また、頂いたアドバイスを元に、アンキャンのタイミングをさらに早くしたら、7回に1回くらいで曲がれるようになりました。
これから、86だけでなく、他の車でも試しながら、タイムを伸ばせるよう頑張ってみます。

5
5
11月16日 21時24分

返信なんて自分のしたい時にするのものなのでお気になさらず(笑)
癖があるといっても2ドアの方はマシになっているとは思いますけどねw←AE86の癖に対応できなかった人
7回に1回ですか…もみじラインと同じくらい早目にドリフトをかけるので、慣れて成功率を上げるしかないですね(;'ω'∩)
曲がる前にしっかり車体を左に振っているのであれば、ブレーキポイントのタイミングも掴みやすくなるかと…
頑張ってください!全国TAランキングに名前が乗るのを楽しみにしています!←

コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア