81

ドリフトについての認識

by
5
5
ドリフトについての話です。
□ステア
・舵角はなるべく小さく。
・カウンターはできるだけ当てない。
・曲がった後はタイミングを見て、できるだけ早めに戻す。
□アクセル
・基本的にアクセルは抜く。秋名湖等に例外あり(膨らませてインにぶつけないようにする)。
・ハンドルを戻したら出来るだけ早く踏む。車体が安定する前に踏むとコーナー出口でドリフトがかかってしまい、挙動が不安定になり、速度が落ちることもある。
□シフトチェンジ
・曲がっている最中、現在のギアの守備範囲よりも速度が下回ったらできるだけ早めにシフトチェンジをする。
・落とす時は曲がっている最中or曲がった後に落とす。
□ブレーキング
・タイミングはコースによりけりなので省略。
・基本的には一番最初に行う。
・アンキャン時、素早く2回踏むとほぼ減速なしで長い時間ブレーキを踏んでいられるのと同じ効果を得られる。

...こういう認識なのですが、間違いがあったら教えて欲しいですm(_ _)m
更新日時:2017/11/06 01:23
(作成日時:2017/11/06 01:22)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア