655

俺がイニシャルDに懸ける想い

by
孝二
孝二
俺がイニシャルDに出会ったのはイニシャルDアーケードスリーつまりは
バージョン3から出会った事になります。その当時は自分はどうせ俺はなにやっても駄目なんだと卑屈じみた考えの持ち主でした。(今でもその根本的な考えは変わってませんが💦)そんな時兄貴がイニシャルDのビデオを借りてきました。内容は皆さんも知ってる通り86VSFDの対決です。初見の時は正直
86がFDの様な新型車に勝つのはどう考えても不可能だと思ってました。
86の様な古い車が勝てるわけないと…しかしその予想を遥かに裏切り終いには86からみて一番馬力があるランエボやR32にも勝つほどの躍進を見せてくれました。俺はその光景に感動し…イニシャルDへのデビューを決意しました。もしかしたらこの出会いが俺に大きな変化をもたらすと信じて…これが俺がイニシャルDを始めたきっかけです。イニシャルDをやり初めてから初めは中にしか興味を持たなかった自分がいつの間にか外の世界に興味を持つようになってました。そして車の事をもっと知りたいと思うようになり、栃木のカーエアコンコンプレッサー工場に勤めたり、塩那市のブレーキパッド工場に勤めたり、一番遠くで東海地方にある愛知で知ってる方がいるかは分かりませんがTOYOTAグループの車輪軸の製造に短期で勤めたり、岐阜では石川島播磨(IHI)に勤めたりしてました。そしてそれらを通して俺は沢山の人達と出会えることが出来ました。そしてその頃になると俺にとってイニシャルDの存在は切っても切れない存在となってました。イニシャルDは俺の人生に大きな変化をもたらしてくれた大切な存在だから…だからこそ他の人から見たらたかがアニメやゲームだと割りきって見ていても、自分から見たらブレフラに関わらず、連コや周りのプレーヤーが不愉快になるようなことを見ていてそしてやられて凄く辛くなってくるんです。好きなものだからこそ大切な存在だからこそ神経に悩む。そうして成長させてくれる。そう言う風に俺なりにイニシャルDを解釈しているし、それら全てがイニシャルDに懸ける俺の想いです。下手だからとか上手いからとか関係無い。皆がイニシャルDに懸ける想いを思い出してもらえたら、そしてそれがきっかけとなり外の世界に興味を持っていただけたら俺はそれだけで満足です。
更新日時:2017/10/30 11:51
(作成日時:2017/10/30 11:51)
コメント( 17 )
17件のコメントを全て表示する
TRPGumnk
TRPGumnk
11月4日 12時40分

孝二さんの話を聞いてて、自分と同じく頭文字Dのおかけで色んな出来事があった1人です。といっても孝二さんと違ってほんの数ヶ月前からの人ですけど…でも頭文字Dのおかけで、車を走ることの喜びとか、車についてもっと知りたいと思いました。
それまでは移動手段でしかない、と言うくらいの認識でしたけど、頭文字D8でのプレイを見てこんなに車って面白いしカッコ良いんだなって思い始めました。
何よりも嬉しかったのは、車関係の仕事をしていた父が居るのですが、車について学んだりしていた時に、普段あまり会話をしない父と深く話をするきっかけにもなりましたし、車に関係した色々な場所にも行きました。
今の夢は、車をもっと学んで父の仕事を継いで、もっと走ることの喜びを追求していきたい。ある意味では、今の自分にとってのDは本当に夢(DREAM)なんだと思います。
長文失礼しました。

孝二
孝二
11月4日 13時16分

TRPGumnkさん>
お父さんと会話が弾むって正直羨ましいですね😃家は親父が他界してしまったから話すことは出来ないんですね。だからもし共通の話題があったらどんどん歩み寄って沢山絆を深めると良いと思いますよ😃 夢を気軽に語れる親子になれるように 祈ってますね✨

TRPGumnk
TRPGumnk
11月5日 10時42分

孝二さん>
ありがとうございます!

コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア