213

未使用曲から次期アプデでの復活コース予想

by
always_player2
always_player2
遂に八方ヶ原が復活しましたね!初期BGMはNo.10となり、未使用曲はあと4曲(SEB2曲)という事で、
次期アップデートで復活しそうなコースを未使用曲から予想してみました。

現在のD0は超上級者が多いようですし、開発側もそれに合わせ超上級コースをまず復活させるかと。
ついでに復活時のアップデートで、SEB2曲のデフォルト解禁もなされるのでは?とも予想してます。

椿ライン 初期BGM:THE TOP/KEN BLAST
出展元のD7では重要局面で使用され、人気投票でも堂々の1位を獲得したTHE TOP。
使用コースの1つだった椿ラインは原作最後の峠らしく、ASでも複雑なコーナーと高い平均速度が合わさった、
「弩級」とも言える非常にやり応えのある難易度で、「両勝ちバグ」を強要する悪質プレイヤーもいながらも、
超上級者を中心にTA・対戦メイン共に、何だかんだ言って親しまれたコース…でしたよね?(当方は中級者なので…)

次のメジャーアップデートで「両勝ちバグ」改善、挙動も若干滑りにくくした上で復活しそうな気がします。

秋名(雪) 初期BGM:STOP YOUR SELF CONTROL/MARKO POLO
出展元のVer.3では晴れ・雨・雪ともに秋名夜で使用され、人気投票でも6位を獲得したSTOP YOUR SELF CONTROL。
使用コースの1つだった秋名(雪)は、初出のVer.3では「御木」のホームコース?として「夜・降雪」固定で登場、
大体はギア落としだけで曲がれた他コースと異なり、雪路面ゆえ異常に滑ってギア落としだけではドリフトが難しく、
繊細なペダルワーク必須と、コース形は上級扱いの秋名と同一ながら、まさに超上級と言って良い高難度を誇りました。
D6のタイムリリースで「昼・降雪」で復活、D8で筑波&土坂(雪)削除後も、唯一の原作峠として登場してましたね。

椿ライン復活後、時間帯の「夜」・天候の「晴れ」(挙動差は無し)を追加した上で復活されれば言う事無しでしょう。
ただでさえ滑るD0の挙動での雪は異常に難しいでしょうが…そこは通常の秋名の挙動を滑りにくい素直なものに見直し、
雪のほうに見直し前の通常秋名の挙動を流用、またはそれをベースに手直しすれば万事解決しちゃいそう
な気がします。
 
ご清聴ありがとうございましたm(_ _)m 以下は月並みな言葉ですが、
皆さんはこの予想についてどう思われましたか?コメント欄に感想投稿してくださると助かります!
当ページが開発陣の目に入るかも知れませんし、進化への希望は捨てずに行きましょう!
更新日時:2017/10/21 20:15
(作成日時:2017/10/10 12:48)
コメント( 9 )
9件のコメントを全て表示する
always_player2
always_player2
11月8日 16時40分

>孝二さん
ほぼ確実にそうなるでしょうね… 個人的にD0の性能&オン対戦調整にはもう期待してません(苦笑)
一見さんや自分の様なソロプレイ勢に受ける車とコースの復活&追加にしか目を向けてないです(汗)

孝二
孝二
11月8日 17時8分

俺的には定峰はせめてグリップ強化して欲しいですねf(^_^;

マグニチュード プレイヤー名は別
マグニチュード プレイヤー名は別
11月19日 22時35分

>孝二さん それな~(共感)

コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア