169

【管理人】イベント機能の使い方 その②イベントの管理方法

by
頭文字Dこみゅ公式
公式
頭文字Dこみゅ公式
その①はこちら

こちらでは、「イベントの管理方法」について、説明させていただきます。

目次はこちらです。
---------
1. イベント機能とは

2. イベントの作り方
2-1. 分かりやすいイベント名と画像を使おう!
2-2. 参加者募集、イベント開催期間を決めよう!
2-3. 参加者数を決めよう!
2-4. 分かりやすい説明を入力しよう!
---(前回はここまで)----

3. イベントの管理の仕方
3-1. 作ったイベントを告知しよう!
3-2. 参加希望者を承認しよう!
3-3. トーナメント機能を活用しよう!

4. 最後に
---------


それではご覧ください!

3. イベントの管理の仕方
3-1. 作ったイベントを告知しよう!

作ったイベントは、ツイッターアカウントで拡散、告知することができます!以下のシェアボタンを押すと、ツイッター画面に遷移しますので、そのままツイートしてください。



3-2. 参加希望者を承認しよう!
イベントの詳細画面で、でぃ〜こみゅユーザーのイベント参加への申請状況を確認できます。こちらで、イベントの作成者が申請を承認するとユーザーが「イベントの参加者」として認証されます。




3-3. トーナメント機能を活用しよう!
でぃ〜こみゅではトーナメント表を自動的に作成できます。方法はイベントの画面にて"トーナメント表を作成"を選択し、トーナメントの試合順を決めればOK!あとは各参加者の勝利数を入力すると、トーナメント表が自動的に進行します!ぜひお試しください。


なお、トーナメント作成後、参加者が変更となった場合は改めてトーナメント表を作成する必要があります。
また、当該トーナメント表は、URLを共有すれば参加者の皆さんも確認することができます!試合結果が誰でも手元で見られますので、ぜひご活用ください!


4. 最後に
以上でイベント機能の説明を終わりますが、いかがだったでしょうか?何かご不明点がございましたら、お手数ですがtwitterアカウントにご連絡ください。
イベントの主催は本当に大変です。でぃ〜こみゅでは微力ではありますが、「参加者の告知、管理」の点で、お力添えさせていただきたいと思います。1人でも多くの皆様にゲームを楽しんで頂けるよう、できる限りの告知をさせていただきますので、ぜひでぃ〜こみゅのイベント機能をご利用下さい!

今後もでぃ〜こみゅを宜しくお願い致します。



 
更新日時:2017/10/05 14:50
(作成日時:2017/10/03 19:45)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア