329

妙義団の鉢巻きは黄色でした…CCOによるTA日記⑤(雑談メイン)

by
c _c_orolla_Ⅱ
c _c_orolla_Ⅱ
いつも通り自己満全開 投稿のCCOです。(以前、TAで気付いた事、思った事を残すと決めた為)

さて、最近のプレイ内容ですが、専らインテで妙義です。
今作の妙義…高旋回車種はコース内オールアクオフでなんとまあ つまらない仕様にしたんだと
落胆してましたが…そんな状況をインテRが救ってくれましたと前回投稿でお伝えしました。
それからは飽きずにやり込んでます。

最近気づいた事
①ステア操作のスピード…車種特性のうちの要素かもしれませんがある一定のスピードで操作するとアクセルを長く踏んで進入でき抜け速が残る気がします…
 (動画研究で発見。今までギリギリまで我慢して速く切る事を意識してましたがそうではない気がします)

②お気づきの方多いと思いますが、車種によりペダルリリースタイミングが異なる。
 (高旋回車種はリリースが遅いかと思います)

③ ①の要素により、走行ラインが…何と言うか、レコードラインが変わる気がします…と言うか見つけた人は見つけてから変わらないと思いますが。
 (よりワイドなラインになれば、舵角が少なくなり抜け速維持となる。寄せ重要ですが)

④どのコースでも言える事ですが、アンキャンのタイミング。インテは割と真ん中よりで溜め少が一番曲がる気がします。逆にFCは溜めると曲がる気が…
 (車種特性の要素でもあると思いますが、それとも妙義のみの場合かも…)

それ以外で、リキまずにプレイできる姿勢(シートポジション)はどんな姿勢か?
(力みはミスの原因…つうか腕パンパンになるしイスも合わなくて最近背中痛い…)とか
ステアの握り方とか(小径ステアになってから右親指の腹と両手の手のひらの皮が剥ける…剥ける箇所がおかしいのだがCCOだけか?)
操作しやすいコンフィグは?(ステア重さ)
とまあ、タイムを出す為に、いろいろな視点で考える事も楽しさのうちだと考えてます。

昨日、MYインテのボディカラーを変更しました(どうでもいい…)

(画像サイズが……)


個人的に妙義のイメージカラー(あるのか?)は黄色なんです。
群馬県内の小学校の運動会では、ハチマキの色が 赤が赤城、青が榛名(秋名)、白が浅間(地域により名称が変わる)
で、妙義が黄色なんです。遠い昔の記憶ですが…
今年もあっという間に9月末…運動会シーズンっすね。

↓この前の下りタイム…










3連の3個目がまだ謎なんです…区間タイム31は切りたいとこです。

妙義カラーにしましたし、まだまだ更新できそうです。個人的にボディ色でコースにより速くなる要素とかあっても面白いかと思います。
(全然リアリティないですが。まあ それを言うと番車っておかしなものですが)
上下車種1をぶっちぎりにしてVer末期まで保持できればと考えてます。
まずは下26入り(インテで)目指したいと思います。
まだまだこれからも ARCADE ZERO 楽しめそうです。
更新日時:2017/09/25 22:44
(作成日時:2017/09/20 22:02)
コメント( 24 )
24件のコメントを全て表示する
c _c_orolla_Ⅱ
c _c_orolla_Ⅱ
11月2日 23時30分

タニィ氏
気付いてくれるかな…
ご連絡遅くなりすみません。引越しの準備が大変でして…
10月末から過ぎてしまいましたが
今週末、3.4.5日のどこかで、最後の藤レジャ遠征行けそうです!
上記の日にちで、ご都合よい日にちが、ありましたら
お伝えいただけると嬉しいです…
ご連絡、勝手ながら お待ちしてます…

taney86
taney86
11月4日 15時56分

すいません。今気づきました!
Twitterでも聞いたら通り、今日お待ちしてますよ!
自分も今から藤岡レジャ行きます!

c _c_orolla_Ⅱ
c _c_orolla_Ⅱ
11月5日 12時1分

昨日は藤レジャにお邪魔させて頂き、ありがとうございました。
転職前に藤レジャで思う存分遊べましたので、ホントによかったです。
(TA連続プレイした事は反省点ですね…他プレイヤーに申し訳ないです…自分の悪いクセです…)
群馬から離れたくなくなるくらい、イニシャルが楽しめました。
また対戦できるように、次の仕事先で必ずイニシャル再開できるように努力します。
タニィ氏・D-FOX様をはじめ、藤レジャプレイヤーとお会いできてよかったです。
次の仕事に挑戦するパワーを頂けたと思います!
本当にありがとうございました!今後もよろしくお願いします!

コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア