130

「埋没費用」

by
my手帳のN
my手帳のN
あなたは、メインカードを折り捨てることができますか?

最近、めっきり勝てなくなった、
二桁連敗する、
降格、昇格を繰り返す…
つまり、頭打ちです。
頭のどこかに、
"勿体ない"といぅ考えがありませんか?
今のレベルまで、やっとたどり着くまでに数万使ったカード。それを折り捨てるなんて… みたいな。

行動経済学に、"sunk cost" と言う理論があります。
DZero を初めてから、ずっと使い続けたカード。
でも、その費用は、もぅ返ってくることはありません。
名声ランカーの人や、タイムアタックランカーの人のカードなら、高値で売ることができますが。
​​​​​
すなわち、このような費用を埋没費用と言われます。
今までの数万円にこだわって頭打ちしたカードで全国対戦しても、4分100円で終わるだけです。

でも、よくプレイデータを見て下さい、
最大5連勝とかの表示がありませんか?
そぅ、勝率50%辺りで全国対戦出来てた頃があったと思います。
それが、本来の適正な走り屋レベルです。
マッチングシステムに任せていると、どんどんショボい環境に落とされます。
自分なりに相当上手くなったのに16連敗はありえんわ

100円でつまらなくなって帰ったり、
ストレスを抱えてハンドル握る…

「俺はアホか?」
と気付いちゃったんです。
( ゚д゚)ハッ!
 

自ら調整しましょう~✨

ってことで、俺っちは、新規カードを作ってLv1からやりなおします。
埋没費用にこだわって、16連敗もするようなカードにしがみついてた自分を見切りました。

俺っちは、多分、Lv 60台位の実力だと思います。

ってことで、2017年09月16日、仕事が終わり次第、岡山ジョイポリスへ行き、新たに300円で、カード作りなおして、
忘れてしまった、
あの、
勝ったり、負けたりの、
あの、
ドキドキワクワク感を取り戻すことを決断しました。
ふふ… さらば、sunk cost よ!
 
更新日時:2017/09/16 00:37
(作成日時:2017/09/16 00:31)
タグ
日記
コメント( 7 )
7件のコメントを全て表示する
my手帳のN
my手帳のN
9月22日 21時35分

ほんで、俺っちのチームは、4色4台構成になったんだけど、
ドライバーズ・ポイントの相乗効果が物凄くて、1枚のガードに4倍速で貯まってる
( ゚д゚)ハッ!
 
つまり、1枚のメインカードだけで走り続けてる時と比較すると、
自分が獲得出来ているドライバーズ・ポイントが、
今までの約16倍の速度で貯まり続けてる…

メインだけの時は、つまらなくて100円だけで止める日が何日も続いてたけど、今は、
勝ったり負けたりのドキドキ・ワクワク感が、楽しくて、
昨日なんか3300円も使っちゃったんです~✨
プヒイ

しかも、普通の公道伝説でも、急に楽しくなって、
何度かやってる
( ゚д゚)ハッ!

因みに、全国対戦の勝率は40%辺りで充分なので、
サブカは、
max 1連勝をキープ
何か16連敗してボコボコにされたら、
1勝だけで、ホクホクかも
(’-’*)♪

my手帳のN
my手帳のN
9月30日 16時34分

昨日、5枚目のVAB を作成して、てんてんクラブに入れたら、なんと、一気に38000ポイントが配布された
( ゚д゚)ハッ!

そして、6枚目も作成して、6名フルメンバーチームの完成~✨

my手帳のN
my手帳のN
10月7日 17時31分

とりあえず、サブカはリベンジがメインだな…
そもそもミッションのお題にリベンジ数があるし、
リベンジ勝ちすると、チームポイントが単純に2倍やし
( ゚д゚)ハッ!

「相手勝って、自分も勝つ」の繰り返しやと資金効率悪いように見えるけど、
実質100円2クレと思えるし。
なんで、当分は連勝回避

コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア