94

気合か丁寧さか

by
青麗@HAL
青麗@HAL
とあるイベントの賞品でスマホ用カメラ広角レンズをいただきました。



どうもすけもるぴっぴです。





昨日一日東京で研修と懇親会に参加し、終電の新幹線で帰ってそのままバッタンしたせいか起きたのは昼過ぎ(´・ω・`)



まぁ夕暮れまで何も出来てませんでしたね←クズ







気は進まないものの変にイニシャル休んだりするとウデが落ちてしまう傾向があったので軽く夜中にイニシャルしてました。





とりまサブで86GT乗ってましたが、どんな時でも言えるのは気合タイプのプレイヤーの相手をするのは結構苦手です・・・。



簡単に言いますと

・どんなに速度差が大きくてもゴリゴリブロック
・壁に刺さること前提のような明らかオーバースピードでねじ込んでくる





こういうタイプですね・・・


今でもどういう風に戦えばいいのかピンときてないです。




実際イライラしてキレそうにもなりますが、こればっかりは走り方のスタイルの問題なので相手に文句言える立場でもないですしむしろどうにもできないわけではないので勝てないオレが悪いってことになりますからね。






因みにオレは同じように気合でいこうとすると壁に刺さって死亡した嫌な思い出しかないのでずっと避けてます。



つ~のも、壁との距離感がマジでわかんないんですよね・・・


TAとかなら何回走っても条件は同じなんでラインと速度はもう決まっちゃってますが、対戦となるとブーストや相手のクルマから押されてる時などで混乱することが非常に多くミスが増えます。





そういった相手からの影響を受けない、受けにくい走り方が何かないものか日々模索中です。




距離調整とかもまだ試してないので今後試そうとは思いますが、何かいい案あれば是非コメントいただけると助かります。









じゃ、またな|ω・`)ノ 
更新日時:2017/09/07 02:45
(作成日時:2017/09/07 02:45)
タグ
日記
コメント( 8 )
8件のコメントを全て表示する
min・3・
min・3・
9月7日 15時25分

改めて、こんにちわ♪うちわ、後追いの時は、無理して抜きには行かないけど。。。
前の場合は、鬼ブロックです。TAもそんなに早くないので、普通に走ると遅いので、温存しながら、相手が後ろから突っついてきたら鬼ブロックです。
目をキョロキョロさせて、バックミラーと前を見ながら、ブロックします。時には、誘い込んで、壁との間にサンドイッチします。
これがD5のころからのスタイルです。やっぱり気合タイプになるのかなぁ(´・ω・`) Lv.50くらいまでの全国の場合、ブロックだけですので、5速使わず、4速までで、ブロックだけで遊ぶ時もありました。

青麗@HAL
青麗@HAL
9月7日 21時10分

>零夜様
実際今日は無理なブロックは避けて、抜く時は相手のクルマに引っ掛けて押すようなイメージでいったら結構いい感じに勝てました!!
苦手ないろはでも通用したので、ラグ使用の取捨選択を考えていくことにします!
ありがとうございます!

青麗@HAL
青麗@HAL
9月7日 21時11分

>min・3・様
それオレが一番やられたくないやつですwwwwwwwwww

コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア