326

日本最大の珍車レース?GT300(パート2)

by
よっちゃん型ウイルス
よっちゃん型ウイルス
GT300回第2弾!!

今回も数多くのとかいて迷車をご紹介致します。

と、その前に…。

実際FIA-GT3規格(GT300)とGT500マシン違いGT-nismo(ついでに市販車含めて)で見比べていきましょう。







※上が市販車、真ん中がFIA-GT3規格で下がGT500規格です。


こうして見ると中身は完全に別物とはいえ市販車とGT3マシンというのは結構似ています。(画像はニュル北用でフォグランプ付いてるけど)
そして、凄い形をしているのがGT500マシン。どんなクルマか?という分別はつくとしても全く形が違います。
あくまでも市販車ベースとなるGT3規格は強く面影を残すのに対してGT500規格は勝つために見た目まで変えてしまう。

皆様はどれがお好みでしょうか…?

クソなげぇ前置きは置いておいて、今回もさっさと始めましょう!!


NISSAN




GT-R nismo GT3
ということでさっき紹介したGT3規格のGT-Rニスモ。更にそのGT300仕様がこちら。
今期は4台参戦しており、エンジンもGODZILLAことVR38DETTベースにチューニングされております。


Ferrari


488 GT3
今期1台がエントリーしてるこちら。
勿論市販車ベースなのでエンジンも市販車ベースのチューニングで済んでいます。(それで600馬力オーバーなんだってコイツ)
デザインが洗練されているのでバカでかいウイングは正直似合ってないな…。

Lamborghini




Hurcan GT3
ここも参戦していた闘牛王
​​​ベースはガヤルドの後継機であるウラカンで、こちらも市販車エンジンそのまんまチューンで500馬力だとか…。


BENTLEY


Continental GT3
選ばれし英国紳士がレースを嗜むためのマシンベントレーも参戦しています。 
凄い形をしてますが、490馬力と意外と抑え目なスペック
問題は総重量  こんなにずんぐりしてるのに1300kg程しか無いのである種の凶器だわ…。



ということで次は第3弾!!
オジサンのBMW世界一速い痛車が登場(予定)なのでご期待下さい!!
更新日時:2017/09/06 23:41
(作成日時:2017/09/06 23:41)
タグ
日記
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
Shinizakai
Shinizakai
9月8日 12時7分

何だか外車勢が吊り下げる形のウィングを多用してるけど何か意味があったりするのかな

よっちゃん型ウイルス
よっちゃん型ウイルス
9月8日 19時50分

Shinzaki さん
「スワンネック」の事ですね。
アレはGTウイングだとステーで気流が乱れるのを克服するために開発されたもので、風の力で角度の自動調節ができたり、安定した強度が得られたりします

Shinizakai
Shinizakai
9月10日 12時57分

アレを見てると寧ろ「ベコッ」と外れそうな気がしたんですがそんな効果が…

コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア