思い出したんだけど………、AI:パト!っていう漫画なんだけどね。
まぁ一言で動く美少女イラストの高性能なAIを積んだパトカー仕様のGT-R(BNR34)って感じなんだけどさ?はっきり言うと思わず良い意味で笑えてくるギャグ要素もあってなかなか良い作品!

ジャンル的には “笑い”と“夢”と“哀”と“愛”(AI)あるちょっぴり痛めのネオポリスコメディ、なんだけどねぇ。
ぱっとみしない主人公とパティ2000ことAIのパト子の繰り広げるドタバタな感じで面白い一品なんだけど………どこに仕舞ったか分からなくなった上に一部一部の話が忘れてたりしてるから頭の中結構ぐだぐだ。
で、でも!面白いのは確実だから!;;
まあ、パト子が車から人型に変身するところは憶えてたけどさ;
パト子の先代的な存在もあるんだけど、キャティ2000…ぬこみみだよ。(くす
たぶんBNR32だったような。


まぁ画像でもぺたりっと。



また読みたくなってきたなぁ~……どこやったんだろう…。



おまけ(と言ってもほぼWikiから一部引っ張ってきただけのもの。)

用語。

Patrol car with Artificial intelligence & Technical Illustration(人工知能と技術的なイラストを搭載したパトカー)
パティ2000の正式名称。人工知能を搭載することであらゆる状況に対処できるパトカー。車の全面を特殊なパネルで覆う事で、外装や窓に女の子の像を投影して人間とコミュニケーションをとる事ができる。警察のデータベースや衛星情報にアクセスして様々な情報を得ることも可能。
自動運転するので人間の運転手は不要だが、違反者の逮捕等の直接対応のために人間のパートナーは必要である。車体をヒューマノイド形態に変形させる事ができ、自身が犯人逮捕をする事も可能だが、人間の姿でいられるのは1分間だけ。赤外線探知機能も搭載している。
変形を維持するためには膨大な電力が必要だが、長時間変形用の電力ユニットを外装する事で、1分以上の人型変形が可能。ただし、本体からの電力量のモニタが出来ず残り変形時間の判断が難しいためユニットの導入計画は見送られた。
緊急用の消火液も装備している。消火液発射装置の操作パッドはゲーム機のコントローラーに酷似している。ただし、消火液は車体の冷却用と兼用であり、量も少ない。
開発されたばかりで、現在は試験運用中。パト子のAIで遠隔操作できる人形も開発され、作中で実地試験も行われている。
人型変形機能はコストがかかる為、パト子だけの規格となり、代わりにキャティのボディにパティのAIという規格で量産される事に決まる。

Concept model with Automated roving & Technical Illustration(自動で徘徊出来る機能と技術的なイラストを搭載した試作車両)
キャティ2000の正式名称。使用しているAIは、開発当時の最先端技術の物であったが、現在では旧式である。ハード面ではパティ2000との差はほとんど無く、AI制御で障害物や道路状況を判断しながらの走行が可能で、信号を操作する事も出来る。パティ2000と違い、光学迷彩で姿を隠し超静音モーターで音を消す「ステルスモード」を搭載しているが、人型への変形は不可能。
更新日時:2017/08/26 02:33
(作成日時:2017/08/26 02:33)
タグ
日記
コメント( 2 )
レインボーミカ
レインボーミカ
8月26日 17時54分

パティ2000で思い出したっスけど、トランスフォーマーで、フェアレディZのパトカーに変形するプロール、バイナルテックのスーパーリンクレッドアラートインプレッサWRC2001パトカー&カーロボットのヒロインのアイちゃんのおもちゃを思い出すっな。りんかさん。

朝比奈 燐華(りんか(メイン)
朝比奈 燐華(りんか(メイン)
8月26日 18時2分

おお~!

コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア