371

TAの悩み

by
SORA_EB
SORA_EB
こんにちは!
初めて、投稿をさせていただきます。
今回書きたいことはTAについてと書きましたがコース自体の質問です。
赤城や秋名などのコーナーが沢山あるところの抜け方が感覚的につかめるようになってきたのはいいのですが
D6から頭文字Dをやっているのにも関わらず筑波が全くと言っていいほど走れないのですが、
筑波の難しいコーナーのポイントや攻略ポイントがあれば教えて下さると助かります!
どうかたくさんのご意見おねがいします!
更新日時:2017/08/24 14:27
(作成日時:2017/08/24 14:27)
タグ
攻略
コメント( 3 )
荻原孝二
荻原孝二
8月24日 15時44分

俺個人の意見ですが筑波で往路の場合だと3セク入ってからの最高速ストレートからの右ヘアピンが一番難しくタイムはもちろん出来ない人と比べてもかなりの差が出ます。ブースト有り無し関係無く。
そして筑波復路に至っては2セクの高速セクションから超低速セクションに切り替わる部分とラストセクションの高速ストレートからの左コーナーから始まる2連続ヘアピンが一番の肝になります。(理由はブーストが切れて温存タイヤが発揮するのが大体あの辺りだから。)なのでそこで上手く行けばその直前までは後ろに居ても前の方が自分よりも遥かに上手い方ではない限り抜ける可能性もあります。ですが抜くとしたら最後のチャンスになると思いますが…

MARK09
MARK09
8月25日 15時34分

ありきたりですがまずは覚えること……でしょうか(^^;
このコーナーのあとはこんなコース、とかここは連続ヘアピン、とか僅かでもコースの情報が頭に入ってるだけでだいぶ違いますよ!ボク自身そうでしたし(笑)

筑波で言うと、ボク的には連続コーナーを「コーナーが2つある」というより「S字がひとつ」って考え方をして走るとうまくいきました。S字全体でのコーナリングと考えて、イメージでは碓氷のS字でしょうか、あんな感じで走るとうまくいきました!

あとはそうですね、自分のいちばん走りやすいラインを見つけることでしょうか、ボクは1つのコーナーでもいろんなパターンの攻略を考えて実践し、壁ドンしてまた考え直す……ってのを繰り返してますが、その積み重ねで段々とラインをつかんでいくってやり方をしてます。まぁ時間はかかりますが(笑)
体験談ばかりで申し訳ないですが、真ん中のパラグラフ以外はどんなコースにも言えることかなって思ってます!これからも頑張ってください!

レインボーミカ
レインボーミカ
8月30日 18時0分

じゃああたしのイベントのタイムアタックに出ませんっすか。

コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア