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実車でのドリフトとイニzero のドリフト

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Arcnine059
Arcnine059
今作のドリフトの出し方って実車での出し方には近くなってるのかなと思う。

実車のやり方は知識あまり無いので説明できませんが、動画を見る限り進入前に適度に減速してステア切ってからサイドブレーキで挙動出してアクセルでタイヤ回してパワースライドしながらカウンターみたい。←実車は初見なので間違ってたらごめんなさい

一方イニzero はステア切ったままブレーキ→アクセル吹かして挙動を出してアクセルOFFで姿勢制御→脱出でアクセルONが基本。

前作まではブレーキ→ステア→アクセルパタパタで姿勢制御だったからドリフトに関しては良くなってる気がする。

前作までやっててzero からドリフトうまくできないという人は前作までのやり方でドリフトしてませんか?

変わって無いよと言う人もいるかと思いますが厳密に検証するといろははコース上直前に少し減速してからステア→ブレーキ→アクセルですがその他はステア入れるのがブレーキより先です。

碓氷なんかでやると違いがわかるかと思います。
前作のやり方でも判定ではドリフトになってますが姿勢制御面でかなり違うはずです。

ドリフトうまくできないという人は騙されたと思ってやってみてください。
簡単にドリフト挙動出ると思います。
ただ、ドリフト挙動出した時のアクセルONしてる時間によって挙動の出方変わるので、そこは自分で見つけましょう。
更新日時:2017/07/03 08:58
(作成日時:2017/07/03 08:44)
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コメント( 3 )
ちゅんゆー@放置
ちゅんゆー@放置
2017年7月3日 8時52分

車もグリップが頭おかしいほど良いとかじゃなく挙動としては今までで一番リアル傾向にはなってますよね
逆にガンガン音を出して筐体にダメージがありそうな走りは遅くなりますし……

デメリットかはわかりませんけど、テクニック的なものが少なくてゲームとしては差が出にくいのが悪い所ですかね?

Arcnine059
Arcnine059
2017年7月3日 9時9分

@ちゅんゆーさん
元来ドラテクっていうのは特殊な技術はありませんよ。
基本は同じでもドライバーのやり方が違うだけだと思います。
そもそもドラテクに裏技があったらおかしいです。

ちゅんゆー@放置
ちゅんゆー@放置
2017年7月3日 9時27分

あ、ゲームとしてはって話だったんですけど誤解させてたらごめんなさい
頭文字D自体がキャラゲーに分類されるのでそう感じて

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