318

東方コラボ第一弾 文太チャレンジ超一流の条件

by
DJソニック
DJソニック
おはこんばちはDJソニックです。

~文太チャレンジ超一流の条件~
第1話:ライバルをぶっちぎれ 秋名湖/左周り/昼
+75m以上で超一流なんですが謎が多いです。
フルスペックのピーキーで2分3秒台で走っても一流なのに、ノーマルのピーキーで2分6秒台でも超一流が獲得できたりします・・・。
自分でも何故獲得できたのかがサッパリ分かりません。
フルスペックでも壁ペナによる失速が大きいと一流になるので、難易度は全5話中トップです。

第2話:アウトインアウトを意識して曲がれ 筑波/往路/昼
ただ相手に勝てば良いだけ、それだけで超一流です。

第3話:コーナーを攻めろ 筑波/復路/昼
ただ相手に勝てば良いだけ、それだけで超一流です。

第4話:コーナーで抜け 秋名/下り/夜
相手に勝てば超一流です。
スタブロから終始先行しても超一流、コーナーで抜かなくても超一流。
まぁそんな苦労しなくても、相手を軽く突きながら4セクまで行けば、Pコーナ前後で相手が失速するので簡単に抜けます。

第5話:ライバルをぶっちぎれ 群サイ/往路/昼
+75m以上で超一流です。
全5話中2番目に難易度が高いです。
スタブロから終始先行できますが、それ以外では3セク後半の長い加速区間で前にいないと超一流の獲得が厳しくなります。


東方Projectとのコラボイベントを楽しんでいますか?と言いたいところだけど、誰得感が否めない今回のイベント・・・。
検証を兼ねて、まぁチョコチョコとやってますが、5周目の文太チャレンジは第1話を除けばノーマル/マイルド/ATで超一流獲得できます。
ノーマルでやるプレーヤーは殆ど居ないでしょうが、5周目の第1話はピーキーでないと一流の獲得もままならないほど難易度が高いです。

どのモードのCPUもゴールタイムありきで走り、その上でプレーヤーのペースに合わせてくるので、トータルタイム視点でのペース配分がCPU戦勝利への秘訣です。
プレイヤーが全一ペースで走れば、CPUはそれと同等かそれ以上のペースで走りますが、特定の区間とプレイヤーがゴールタイムを上回るペースで走れば失速するので、そこで差を広げるか追い抜くのがベストですね。
~以上~
作成日時:2020/01/10 00:52
コメント
非公開のコメント欄です。
シェア