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"セッティング"の是非

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L-Shooter_RB26
L-Shooter_RB26
未だにここの投稿やYouTubeでよく見かける質問です。
一長一短という解説もありますが、結論から言うと全コース全車種でピーキー一択です。
(ランキングに使用セッテも公開される仕様にすればいいのにね。一目瞭然やろなあ。)

マイルド・スタビリティでは旋回時に補正がかかります。安定して曲がれるよう、勝手に向きを変えてくれたり減速してくれたりする訳です。例えとしては微妙かもしれませんが、自動ブレーキシステムに近いです。
…つまり、マイルド・スタビリティの方が旋回力が高いということは一切無いんです。セッティングというよりドライビングアシストと呼んだ方がしっくり来ると思います。マイルドがアシスト強、スタビリティがアシスト弱、ピーキーがアシスト無し。
(ホンマにそういう名称に変えません?お礼はDP80万でいいですよ。)

そりゃあ、勝手に減速するアシストなんか付いてたら速い訳ないですよね。「上達したい」という質問に対してなら「(ピーキー以外は)捨てた方がいい」という回答が返ってくるのは普通というか、当然というか。

ちなみに、どうしてもピーキーに慣れない、或いはマイルドからステップアップしたいという人はEG6への乗り換えをオススメします。決して速くない(たぶん中の下以下)ですが、ピーキーでもかなり安定してるのでいい練習になるかと思います。間のスタビリティで練習というのはオススメしません。(スタビリティでも相当な補正が入るので。)
作成日時:2019/11/28 16:46
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初心者
コメント( 1 )
ここあオルタ
ここあオルタ
11月28日 19時16分

ただ暴れなくなってアホみたいに減速すんなあくらいの認識でレベル低いサブカいじってたらなんかマイルドとかスタビの挙動気持ち悪いなあと思ってたらそう言うことだったんですね

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