カバー画像
ランキングの集計期間:
1日1週間1ヶ月
話題の投稿ランキング
でぃ~こみゅ ー峠に生きる走り屋達ーで話題の投稿をご紹介!
おもしろい投稿を見つけたらいいね!()したりコメントしたりしてみよう!
投稿
いいねください!
くれた方返します!!
by
エイリやん
エイリやん
1355
5月26日
投稿
ワンハンドステア走法
自己紹介のときにも言いましたが、日記感覚で投稿するのでものすごい主観で書いております。ご了承ください。 今回はワンハンドステアについて書こうと思います。 まず、ワンハンドステアとは原作では筑波の下りで拓海が戦った相手、城島が行う走法です。ハンドルは右手だけで操作し、左手はシフトレバーに集中させるというものです。これではめいいっぱいハンドルを切ってもほぼフロントタイヤは動きません。しかしそれを荷重移動によって補うことで、結果としてハンドルを切らない分速く走れ、タイヤも温存できるというものです。 ではなんで私がそのワンハンドステアについて話しているか。それは 私がワンハンドステアでゲームをプレイしているから です。これを読んでいる(人がいるのか?)みなさんの声が聞こえます。 「なんで両手でハンドル握らねえんだ」「ゲームじゃどの道ハンドル切りきれるだろ」 そうですよ。全くその通りです。ですがこれは私がD8をプレイし始めたところまで遡ります。 私は初めての本格的なレースゲームなのに、いきなりマニュアルで始めました。そして初めて乗ったのはどノーマルの86GT。ヘアピンですらアクセル全開ででも超失速して走り抜けることができます。その結果曲がりながらものすごい勢いでギアを落とし、立ち上がりでまた一気にギアを上げるという作業を行うようになりました。 しかも8はシフトレバーは1段階ずつしかギアが上下しません。それはそれはせわしなく動かしていました。 そして私は左手はシフトレバーに置きっぱで右手だけでハンドル操作するという癖がついたのです。 もしかしたら「0はハンドルが小さくて切る角度も小さくなったから片手操作になったんだろ」と思った方もいるかもしれません。ですが私は8の時からワンハンドステアでした。ですが8のときはやっぱり大変でした。その苦労話はまた別の機会に話しましょう。 今回はここまで。お読みいただきありがとうございました。
by
こりゅしょー
こりゅしょー
1111
6月15日

投稿
何故スカイラインでは無かったのか
世界的に有名な3つのアルファベットがあります。 G  T  Rです。 私はここでお約束いたします。 必ず、GT-Rは復活します。   2001年の第35回東京モーターショー   日産のCEO  カルロス・ゴーンは突如1台の謎の新型日産車と共にこの演説をしました。   そして、2005年の第39回東京モーターショー 彼はまた謎の出展車と共に登場 そこで彼はGT-Rの完全復活を宣言しました。   と、言うことで、今回紹介するクルマはもう説明不要に近いアレです     日産 GT-R です!! (なんで前期型じゃねぇかって?個人的に後期が好きだからだよ) 日本を代表する名車  スカイラインGT-Rの正当後継機であり、価格に比例してないと言われる凄い走行性能を保有するGODZILLAでもあるこやつは、登場と同時に全世界に衝撃を与えました。   ハイパワーの秘訣であるエンジンはV6 3.8LツインターボののVR38DETTで、初期モデルは最高出力480馬力  現在のモデルになると570馬力を有するモンスターになっております。 また、あのアテーサET-Sにも改良が施されており、意外にもこの改良の元ネタはR33の頃にあったFR寄りのアレでした。 勿論切ったらFRにはなりますが、最近のモデルは時速10km/h以下のコーナリングの場合にはアシストとしてFRに切り替わるそうな。   そして、なんと言ってもこのR35の魅力といえば世界初の独立型トランスアクスルを採用したこと。 クラッチ、トランスミッション、トランスファーを車両後方にしたことによって、大パワーのVR38をすっぽり収めることに成功。 また、0.2秒でシフトチェンジできるというコレは誰であってもプロドライバーのような加速ができるということで話題になりました。 このパッケージングは究極のフラットライド・スポーツというR35のコンセプトを具現化したもので、トランスアクスルを後方に設置することによって強力なダウンフォースを得ながら、後方タイヤに強い接地荷重を掛けれるので、強いグリップ力を実現。 そして、エンジンに余計なものが無いので最適なエアフローを可能にすることを成功。 また、タイヤにも相当拘っており、日産初のランフラットタイヤながら素晴らしい走行性能が保証されたブリヂストンのタイヤを純正に採用。時速300km/hでバーストしても時速80km/hでの走行ではなんら違和感なく走行可能となっております。 しかし、こんなことを安値でやったものだからクソ運輸局から「リミッターを取り付けて、少しでも改造したら保証対象外にしろ」という脅迫勧告を受けます。 その後、リミッターの一件はサーキット走行のみ取っても良いという方向に話が進み、今に至ります。   どういうことかイマイチわからない方にも優しく教えましょう 無理にリミッターを外したり指定品以外のパーツを使い強化すると保証対象外になります。が、この指定品パーツも厳しく、エンジンオイルに採用された指定のMobil 1オイル以外を入れるとアウト。純正タイヤ以外のタイヤに履き替えるとアウト。といった感じに結構なアウト要素があります。   つまり、購入したからって車検に通る範囲内なら何したって構わないと思うなよオーナー共 m9( ゚Д゚)   って事です。 そんなこんなで、今ハイパワーチューンしてる合法車検マシン達はみんな保証対象外ということになります。      ところで、何故こやつはスカイラインを名乗れなかったのでしょうか? 実は、元々V35スカイラインにも採用されたFMプラットフォームを採用する手はずで、スカイラインGT-Rとして出す予定だったのですが…、色々いざこざがありまして、新規作成された専用のPMプラットフォームを採用したことにあります。 このPMプラットフォームをスカイラインは採用しておらず、更に市販予定だったV35スカイラインベースでは、このパワーを受け止めるのは不可能だということになり、スカイラインからの独立を果たします。 当時としては異例でしたが、実は最近同じことがスバルでもありました。       ニュルでも活躍したWRX VAです。 元々インプレッサWRXだったこやつは、社の方針で高級セダン市場に導入されるインプレッサと決別。 そんなこんなでインプレッサ WRX STiは2010年発売のモデルより「WRX STi」という車名に変更され、ベースのインプレッサはフルモデルチェンジを果たしたにも関わらず、2014年にVA型が登場するまで販売されていました。(ちなみに、車名変更しても完璧にWRXとしてフルモデルチェンジするまではインプレッサのロゴを付けてたとさ) こう見るとWRXとGT-Rは同じ運命を辿ったと言えます。 だからこそ、この2台は昨今の自動車史において名車扱いされているかも知れません。 ベースを失ったにも関わらず、ベースに負けないシステムを保有する。普通は難しい事ですから。 そしてお馴染み変態車のコーナー   LB☆PERFORMANCE with HKS HIPERMAX GT-R 斎藤大吾選手がフォーミュラドリフト2017用に開発したHKS、FFR、LBの三体制マシンです。 HKSが持てる力をフルに活用し、1300馬力を達成したコイツは、ボディ関係をリバティウォークが、足回りや軽量化関連をFFRが、その他エンジン含む全ての作業を斎藤大吾本人とHKSが担当し、完成したマシンです。 あれ、でもまだプレイベント以外で走ってないような… GT-R nismo GT500 by 2017 まだこれだ!!って結果が残せては無い。とはいえ史上最高傑作と名高いGT500仕様です。 ちなみに、この23号車 モチュールオーテックは今期よりBBSホイールを採用。カラーリングモチーフは鯉のぼりらしいです。 ということで、いかがだったでしょうか? 最近のクルマとはいえ調べてみると意外と知らないことが沢山あって、自分でもビックリしましたよ(´・ω・`) コラムNo.17
by
よっちゃん……でした。
よっちゃん……でした。
549
6月22日
投稿
イニD0女子部と練習日誌2日目
先日電人★ゲッチャという高橋名人さんの Web番組の頭文字Dzeroコーナーに出演してきました。 その日は頭文字Dzero女子部発足とのことで、 可愛い女の子たちがイニシャルでバチバチ戦っておりました。 番組本番まで皆さん練習してたんですが、 タイムが縮まれば大声出して喜んでいて、 笑顔の絶えない現場でした(*´꒳`*) 私がD0始めたてのころ、 公認ドライバーのマッケぽんから教わった 「曲がれないと思ったらしっかりアクセルオフ!」 を、彼女たちにも伝えたら、 みんな急にタイム伸びて大喜びしてました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 1回目の放送ではみんなアクセルベタ踏みだったけど、 今回はみんな走り屋っぽくなりましたw よかったよかった(๑˃̵ᴗ˂̵) 出演者の高橋名人さん、 かえひろみちゃん、鈴井りまちゃんと٩( 'ω' )و さてさて、今週末は走り屋交流会in名古屋★ 私のイニシャル練習状況はといいますと、 まず最初に練習してた碓氷右回りがプラチナ取れたので、 次は全コースをゴールドにすることをプチ目標に、 練習しておりました。 1番タイムが悪かった箱根からとりかかり。 家ではYouTubeで上手な方の動画でコースを覚えて、 ゲーセンで実際走ってみてを繰り返して… 一旦ここまでできましたー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡ 長くなったので、一つ一つのコースの感想は また次回にでも!! 今日もイニシャル練習やー(*´꒳`*)!
by
chocoblanka
chocoblanka
675
6月16日
投稿
スープラの先代は86似のセリカ!?
はい!どうも、日々お疲れ様でございます。 手に持った蚊の羽音すら耳で聞こえてしまうクルスザキでございます^^; さて、また一つうろ覚え混じりではございますが、うんちくを投稿させていただきたいと思います。 6月にスープラが漸く追加されましたね。 スープラと言えば、国産初の6速MTのトヨタが誇るスポーツカーですね! どっしりとしたボディは正に力強さを見せつけている車ですよね。 頭文字Dに収録されているのは、ご存知だとは思いますがSupra RZ(JZA80)と呼ばれる所謂80スープラのRZ、ターボモデルです。因みにSZ-Rなるものが有りますが、こちらはNAです。 そんな80スープラの先代は70スープラと呼ばれるスープラです。 80スープラとは対照的に、リトラクタブルで少々角張っています。 何処と無くFCにも見えなくもないですが、大きさが違います。 さぁ、ここからが本題です。この70スープラの先代はなんと 同じトヨタのスポーツカーのセリカなんです! こちらが70スープラの先代のセリカです。 厳密にはセリカXX(ダブルX)と呼ばれるものです。 リトラクタブルで3ドアファストバックの形状は正にAE86のトレノを彷彿とさせますね。 しかし、大きさが違います。 一体何故これがスープラになるんだ?と思いますが、 このセリカの北米での名称が実はスープラなんです! 某首都高漫画でもこのような台詞があります。 「聞こえるか相沢- 背後から迫るハイチューンドのエキゾースト、お前のダブルXから二つ数えた80スープラだ! ケイが乗っているんだ!」 そう隠すまでもなく、セリカXXはスープラの祖先に当たる車なんです! その証拠に70スープラとセリカXXは共に1Gエンジンを積んでいるからです! 80から1GではないもののセリカXXと70スープラはボディが変わっただけで、1Gは受け継がれているんです。 いかがだったでしょうか?6月のアップデートで追加されたスープラの先代は北米でスープラの名を冠したセリカだったんです。やはり奥が深いですね^^ これにて閉幕です
by
ZeR0_X クルスザキ
ZeR0_X クルスザキ
517
6月19日
※ランキングは直近1週間のいいね!数を参考にしています
人気のプレイヤーランキング
気になるプレイヤーを見つけたらいいね!()したり話しかけたりしてみよう!
プレイヤー
Thumb 9a6f1235 e962 46cc 9898 48f24d3bca43 img 5287
まゆげくん
86 GT (ZN6)
まゆげくん
今見たそこのあなた!いいね押してよ︎︎☺︎︎︎☺︎
11273
5月28日
プレイヤー
スカウト受付中
Thumb 243f3ee3 d387 4913 8cce ca78465accc6 1990 wrc celica gt four  2 680x459
れーさーレインボーミカ
86 GT (ZN6)
れーさーレインボーミカ
初めまして、みんな、あたしは、れーさーことレインボーミカッス。よろしく。あたしは、86に、FA20DITTを差し込んでいるいるッス。フルスペックで、レベルを上げるッス。もっと上げてオーラを出して強くなろうと思うッス。沢山経験を積む積もりだ。もっと速く走るぞー‼レインボー!(O゚皿゚O)鰯ヶ浜プロレース協会レインボーミカっスよ( =^ω^)!いいね沢山押してくださいッス。返すッス。
1526
6月4日
プレイヤー
Thumb 36de2504 38eb 4597 a62e f63827097860 1500x500
+OZA+
RX-7 Type RS (FD3S)
+OZA+
D ZEROスタート😀今作入荷の関係でポート24浜松とダウンタウンのWホームでプレイしてます⬅️どちらかに居ます🙆リベンジ友好付き合います、マッチ時DMください🤤一勝一敗レベル上げループしまふ(笑)
1132
5月24日
プレイヤー
スカウト受付中
Thumb 3e38224b 8968 4792 8d80 842e57953eca 1500x500
🇮 🇳 🇮 🇩 🇴.🇮 🇳 🇫 🇴™
SILEIGHTY
🇮 🇳 🇮 🇩 🇴.🇮 🇳 🇫 🇴™
頭文字D ARCADE STAGE Zero 攻略サイト http://inid0.info 〈🇮 🇳 🇮 🇩 🇴.🇮 🇳 🇫 🇴〉
2047
6月1日
プレイヤー
スカウト受付中
Thumb 7bd0b6c5 0ecf 43c4 9f90 0bba118571f8 wallpaper gumi high quality illustration tn
サザエさん
TRUENO GT-APEX (AE86)
サザエさん
アーケードD3の終わりぐらいからやってます   あまり速くないので動画など見て走り方を日々学んでます    メイン→サザエさんレベル74 ​​​​​ ​​​​​
3509
5月25日
※ランキングは直近1週間のいいね!数を参考にしています
注目のチームランキング
でぃ~こみゅ ー峠に生きる走り屋達ーで注目されているチームをご紹介!
気になるチームを見つけたらいいね!()したり参加申請してみよう!
※ランキングは直近1週間のいいね!数を参考にしています
開催予定のイベント
興味のあるイベントにはいいね!()したり、募集開始しているイベントには参加申請してみよう!
イベント
参加者募集中
Thumb f445f781 0e72 4f7c bad9 a043c6b83a74 images  1
06/27 04:00 終了
妙義 下り TA 最速決定戦(4)
妙義 下りのTA大会です! 出たタイムをスクショで私にリプをお願いします! 上位3名は本垢の方で発表します  
177
6月17日
イベント
参加者募集中
B6c220b3 e265 47ba 929d b64fdbe88d47 03 %e3%83%86%e3%82%99%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%ab%e3%83%88%e3%82%ab%e3%83%8f%e3%82%99%e3%83%bc
06/25 12:00 開催
俺のカード抽選大会(0)
みなさん!当選よろしくお願いします! 大会を開く場所は久留米にある楽市街道です! 参加お待ちしております!
88
6月18日
イベント
B6c220b3 e265 47ba 929d b64fdbe88d47 03 %e3%83%86%e3%82%99%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%ab%e3%83%88%e3%82%ab%e3%83%8f%e3%82%99%e3%83%bc
06/25 13:00 開催
赤城(0)
よろしくお願いします
54
6月15日
イベント
参加者募集中
Thumb c020307c 6b01 4d52 bb66 57772fedb958 smile
06/28 09:00 開催
第一回ノーブレーキ走法最速決定戦(4)
その名の通り、ブレーキ禁止です! 方法は、タイムアタック コースは秋名下 仕様車種は何でもOKです! 初心者や女性の方も大歓迎です! 参加方法 イベントに参加し、 Twitterのツイートで #第一回ノーブレーキ走法最速決定戦 とハッシュタグをつけ、動画を貼って 投稿してください! 動画が無い場合、証拠不十分として数えられないので注意してください!! また、DMの方でも受け付けているのでそちらで投稿しても構いません。 イベント終了後、こちらの方で集計し1位~15位までの人をランキングで載せます! ランキングに乗るよう頑張ってください! 皆様の参加をお待ちしております!
462
6月18日
イベント
参加者募集中
B6c220b3 e265 47ba 929d b64fdbe88d47 03 %e3%83%86%e3%82%99%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%ab%e3%83%88%e3%82%ab%e3%83%8f%e3%82%99%e3%83%bc
07/01 07:00 開催
筑波85決定戦(0)
筑波でノーマルの85のイベントです 条件 ・ノーマルの85 ・ノーブレーキ ・ギア5のまま 動画審査なので動画以外は無効とします!
6
12時間前